第9期 3月の政治塾 専門政治コース | 自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

自民党道連「HOKKAIDO政治塾」

共につくろう「ふるさと新時代」

 3月10日(木)、第9期「HOKKAIDO政治塾」専門政治コースの講座を開催しました。

 

 

 第1講座は、星占いアドバイザー、そしてカラーアナリストの胡蝶蘭裕子先生にお越しいただき、「星座ごとのラッキーカラー」についてお話しいただきました。「色には意味があり、身体やメンタルに作用している。身に着ける色によって人に与える印象も変わる。星座ごとのラッキーカラーを取り入れることでモチベーションアップひいては運気を上げることにつなげてほしい」と述べられました。希望者には布を使ったパーソナルカラー診断もしていただきました。

 

 

 第2講座は、札幌市議会議員の藤田稔人先生にお越しいただき、「朝街頭の鬼 藤田トシの選挙必勝法」をテーマにお話しいただきました。藤田市議はなぜ街頭活動が必要かについて、自らの経験を踏まえて解説した上で、街頭活動を根気強く続けて「そこにいるのが当たり前」になることの重要性を強調し、塾生たちは熱心に耳を傾けていました。