第78清福丸、出港 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。



先日の第88清福丸に続き、先週第78清福丸が出港となりました

船

今日は出港の様子をアップカメラ


出港当日はお昼から雨の予報でしたが、なんとか天気は持ちましたウインク


今航海から新人乗組員が新たに乗船キラキラ

今年3月に地元の工業高校を卒業した18歳星


水産高校を卒業したわけではないので、ゼロからのスタートとなりますが、乗船前研修を担当した教官は手先が器用で覚えも早いと褒めていた期待の新人ですグッ

頑張れーウインク


11時になり、出港の乾杯生ビール

乾杯部長が景気よく発声してくれたので、大漁間違いなしキラキラ


そして出港船

この日は気仙沼のリアス調理専門学校の生徒も出港見送りに来てくれましたニコニコ

なんで来てくれたのかはまた後日星

おかげで賑やかな出船でしたチョキ


船頭が見送りの皆さんに挨拶カラオケ

今航海も宜しくお願いしますお願い


段々と船が離岸していきます波




第78清福丸も第88清福丸同様、今航海から新しい漁場であるパプアニューギニアを目指しますうお座

怪我なく元気に操業してくれることを祈りますお願い

第78清福丸の皆さん、いってらっしゃいウインク