遠洋漁師になるって夢を叶える動画っ!Season3 episode2公開 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。

いよいよ明日からGWに突入ウインク
今年は前半の休みと組み合わせると最大9連休になる人もいるようで、うらやましい限りですチュー
巷ではいよいよコロナ禍からの解放ということで、人の往来はコロナ前と変わらない水準に戻っているようです!
これにともないマグロの消費も活発になってくれたらと願うばかりですおねがい

一方、清福丸各船の動向船
初めての漁場となるPNG(パプアニューギニア)に向けて先月出港した第88清福丸と第78清福丸ニコニコ
両船とも無事PNG漁場に到着して、今期の操業をスタートさせました筋肉
まずはこのPNG漁場で6月いっぱいまで操業する予定ですキラキラ
両船の乗組員の皆さん、宜しくお願いしますお願い

さて、陸上の方では日本かつおまぐろ漁業協同組合が発信するYouTubeチャンネル「遠洋漁師になるって夢を叶える動画っ!」のSeason3の配信が先月からスタートPC
episode1は三重県尾鷲船籍の第87長久丸さんの出港準備~出港の様子がアップされましたチョキ

そしてepisode2「新人さんいらっしゃーい!」が先週金曜より配信スタート爆  笑


今回の配信では新しく船に乗船する新人乗組員にフォーカスした動画おねがい
気仙沼船籍の第88福徳丸さんに乗船する新人乗組員さんや、弊社の第38清福丸に昨年乗船した新人乗組員チャーミーがマグロ船に乗船するにあたり、働き場としてマグロ船を選んだ理由や、マグロ船にかける熱い思いなんかをインタビューで答えていますカラオケ


お時間ある方は是非ご覧くださいグッ