第78清福丸、仕込み&試運転 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。

第88清福丸が出港したばかりですが、続けざまに次は第78清福丸の出港準備に突入ですウインク


78号の仕込みは2日かけて行いますニコニコ

初日は漁具と消耗品の仕込み浮き輪

この日はお昼前から雨が降るということで、予定を早めて仕込みスタートウインク

急な予定変更にも皆さん対応してくれて、順調に積み込み完了グッ

その後、試運転で出かけます船


ところがこの日の気仙沼沖は大荒れ波

僕も毎回試運転に立ち合いますが、ここまで荒れた試運転は初めてでしたアセアセ

船も餌をまだ積んでなくて空船なので、大事をとって気仙沼湾内で試運転を行い、早めに帰港ウインク


2日目は餌と食料の積み込みおにぎり


天気を心配しましたが、なんとかギリギリ雨にも降られずに行うことができましたグッ


アジ、イカ、イワシなどを積み込みますうお座

今回は少し短めの8ヶ月操業予定なので、餌もいつもより少し少なめウインク


関係者の皆様のおかげで、雨もギリギリ避けながら仕込みを終えることができましたOK


皆様、ありがとうございましたお願い