新人乗組員メイトの洋上レポート、6カ月目 | 清福丸ブログ

清福丸ブログ

知られざるマグロ業界の実態や日々の出来事をご紹介します。



今日は新人乗組員メイトの洋上レポートをご紹介

ウインク

6ヶ月目のレポートやいかに船

21週目
最近は少しスナップの外し方を綺麗にするようにしてる
なるべく音なく取れるようにしている

22週目
インドネシア人と比べると自分はまだまだ仕事も遅いし、分からないことが多い
インドネシア人よりも早く仕事ができるようになりたい

23週目
最近少し仕事に集中できてない時がある
考えてることが多くてダメになってる
集中できるようにする

24週目
今日から初めてハンドルを持った
一番難しい
商売ブランの時は少し速度を落とさないといけないけど難しい
一番集中力を使う

日々、仕事の試行錯誤を重ねているメイトニコニコ
仕事に慣れてくるとどうしても集中力が切れがちにアセアセ

しかしそんなメイトを見てか、新しい仕事を任せられるようになりましたチョキ
それが幹縄を巻くラインホーラーの速度調整係ニヤリ
ブランにマグロがかかっていると判断すれば巻き上げ速度を落としたりするなど、一瞬たりとも気が抜けないポジションの仕事ですニヤリ

他にも覚えなければいけない仕事は山のようにありますが、ひとつひとつ着実に自分のものにしていってほしいですね!

頑張れ、メイト星

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◇浜田漁業部のインスタグラム◇

「seifukumaru_miyako」

いぶし銀な漁師やマグロ船の写真を随時更新カメラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●浜田漁業部HPはこちら⇒  http://hamada-gyogyoubu.co.jp/
●乗組員の募集はこちら⇒ http://www.maguro-boshu.com/
●マグロ操業動画はこちら⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RfSKGTxpIfQ