そこにいてくれてありがとう | 祝福と解放のボディセラピー

祝福と解放のボディセラピー

"体を大切にする" "体の声を聴く"
これらの言葉の真の意味を体感してみませんか?
あなたの体に対する意識や人生観を根底から変え
ご自身を深く信頼し もっと安心して人生を歩む
きっかけになるかもしれません

ブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ときどき、不思議な感覚を覚えることがあります。

 

 

 

 

 

それはいつも、とてもふんわりとした感覚で

 

実体がなくて、言葉にしにくいんですけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

それはこんな感覚から始まります

 

 

 

 

 

 

 

私の周りの空気が、密度が低くなるというか、

 

周囲の空間がふわ~っと軽く広がるような感覚になって

 

とても明るくなるんです

 

 

 

でもその明るさは、太陽のようにまぶしいというのとは違っていて

 

とても穏やかな明るさ

 

穏やかなんだけど、とても、とても明るいんです

 

 

 

 

 

 

そして、どこかで誰かが存在してくれていて

 

私の存在を支えてくれている

 

 

 

 

ということに、ふと気づくんです

 

 

 

 

 

 

名前も知らない、顔も知らない

 

何歳なのか、男なのか女なのか、

 

どこに住んでいるのかも、全く知らない”その人”が

 

この世界のどこかで生きていてくれている

 

 

 

 

 

そして、その人が、その場所で

 

その人の人生を生きているということが

 

今ここで私が生きている、ということを力強く支えてくれている

 

 

 

 

 

そのことに気づき、

 

なぜだか分からないけれど、理屈抜きに

 

それを確信できることがあるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は繋がっている、ってよく言うけど、

 

もしかしたらこういうことなのかな?と思ったり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

うまく説明できないけど、

 

 

 

私たちが知っている”繋がり”という概念をはるかに超えて

 

私たち一人ひとりの存在は、響き合い、支え合い

 

意識をはるかに超えた部分で、影響し合っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、そばにいてくれる家族や友人たち、

 

仕事仲間や地域のコミュニティで一緒に働いている人たちが

 

自分を支えてくれている大切な存在であることは間違いありません。

 

 

 

でも、そんな分かりやすいつながりだけでなく、

 

この世界の中で私たちは、目に見えないもっと深い部分での繋がりも持っていて、

 

その繋がりは、目に見えない部分で循環し、この世界を形作っている

 

そんな気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち一人ひとりの存在は、

 

私たちが想像できないような大きさや深さで

 

この世の中に影響を与え、

 

この世界の、もしかしたら全く知らない”誰か”の

 

生きる力になっているのかもしれません。

 

だとしたら、なんてすばらしいことなんでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどお話しした、どこかの誰かの存在を感じたとき、

 

その溢れるほどのありがたさに圧倒されそうになります。

 

そして、名前も知らない、顔も知らないその存在に

 

感謝せずにはいられなくなります。

 

 

 

そこにいてくれてありがとう

 

あなたの存在は私を生かしてくれています

 

本当にありがとう

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然かもしれないけど

 

この記事を読んでくださっているあなたにも

 

お伝えしたいと思います。

 

 

 

そこにいてくださって

 

そこで生きていてくださってありがとう

 

あなたの存在が私を生かしてくださっています

 

ほんとうにありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 

たくさんの方に、自分に感謝し愛する時間を意識的に持っていただきたい!

そんな想いで、FBページのコミュニティを始めました。

良かったらご一読ください(^-^)

1-minute-self-gratitude routine @FB

 

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださってありがとうございました(^-^)