「若い女性にモテてもいい」という気持ちがないだろうか...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「すべてのおっさんの心のどこかに、

『自分だって若い女性にモテても

いいじゃないのか』

という気持ちはないだろうか」

 

 

...えぇっと~、即答します。

 

ない、です。

 

皆無、です。

 

 

すべてのおっさんの心に「自分だって若い女性にモテてもいいじゃないのか」という気持ちはないだろうか。 - Yahoo! JAPAN

 

 

この記事の筆者は45歳らしいですが

52歳の「MOREオッサン」ワイ、

 

...全く共感できませんでした。

 

 

「しかしなんだろう、この事件について、

『おっさんが若い女の子とつきあえると

思っているのがキモい』

という意見もある」

 

「年の差ってそんなにあれなんかね」

 

「心のどっかに

『なんかワンチャンあっても

おかしくないんじゃないのか』

みたいな、本当にちっぽけなゴミくずの

小さなプライドはないだろうか」

 

 

19歳差という年の差婚ワイですが

 

...キモいぃぃぃぃぃぃ~!

 

...まったくわからねぇぇぇぇぇ~!!

 

...それ、プライドじゃねぇぇぇぇ~!!!

 

 

「ひょっとして、なんかちょっと、

タイミングとか合って、話が合う、

若い女の人と出会えること、

つきあえることもあるのではないかって、

ほんのちょっぴり、そんな気持ちがある」

 

...あぁ、そうですか。

まぁその気持ちは否定しませんが

公にしない方がいいですよ。

 

そういうのは心の中にしまっておく、

それが「オッサン」と呼ばれるほど

人生経験を重ねてきた者の

最低限のモラルというものでしょう。

 

 

 

「アナタこそ19歳年下のワタシと

出会って結婚しておいて

よくそんなこと言えるわねぇ!」

 

という声がどこから聞こえる...?

あぁパートナー様でしたか。

 

いや、出会うことや恋愛、結婚を

否定してるワケじゃないんすよ。

ただそれを期待することが、

しかも密かにじゃなく、ってのが

 

...ちょっと、ねぇ。

 

 

「アナタ、ほらアレよ。

自分で自分を嫌うってヤツ、

なんとか嫌悪よ、それ!」

 

...自己嫌悪?

 

...同族嫌悪?

 

...そう、なの、か?

 

 

どうやら無意識の後ろめたさが

ワイにもあるようですねぇ。

 

みどり塾でした。こんにちは。