上品さや清潔感とは対極の位置にある...ロックTシャツ??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

「ロックTシャツ論争」に荻野目洋子参戦で再燃 40代女性は「着たいけどママ友の前では…」と悩み(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

 

「アラフォーのファッションで、

1番大切なのが清潔感と品。

ロックを聴いたり、バンドのファンでいること

が悪いと言っているわけではありませんが、

上品さや清潔感とは対極の位置にある

ロックTシャツは、10代~せいぜい20代前半

までしか許されないアイテムです。

精神的に大人になり切れていないのかな、

常識がなくて変わった人なのかな、

と思われたくなければ、

部屋着やパジャマにするのもやめて、

こっそり思い出とともにしまうか、

断捨離リストへ入れてください」

 

 

...う~ん、余計なお世話すぎぃぃぃぃ!!!

 

「上品さや清潔感とは対極の位置」

「精神的に大人になり切れていない」

「常識がなくて変わった人」

 

...そ、そこまで悪し様に言う???

 

この記事の著者は

ロックTシャツを着た輩に

家族でも殺されたんかい!

 

...とでも言いたくなるのぅ。

 

 

ワイのロックTシャツ

コレクション...。

(実物ではなく、イメージ)

ビートボム | Queen(クイーン) Crest(紋章) フルカラー 黒 ...

(定番のQueen)

 

T-REX Face Tシャツ - バンドTシャツ ロックTシャツ スタッズ ...

(美しいTレックス、マーク・ボラン)

 

土日も発送】 Tシャツ バンド LED ZEPPELIN レッド ...

(ツェッペリンT...イカすのぅ)

 

 

 

この論争?に荻野目洋子氏参戦。

 

「何ならおばあちゃんになっても

着ていたい」

 

「他人の事を批判する前に

まず自分を幸せに出来る人間で

いようと思うし楽しめる大人でありたい」

 

...その通り!

 

もちろんTPOはありますよ?

でもそうではなく、ただ単に

外出するときの洋服まで

なぜにとやかくいわれにゃならん?

 

 

「部屋着やパジャマにするのもやめて」

 

ってなんでやねん!!!!

家の中でもダメなんかい!

家族にも見せるなってか??

 

偏見を通り越して

ある種の哲学すら感じるわ!

 

 

「まぁ言ってることはわかる。

わかるけど、アナタは止めてね。

趣味の悪い指輪やブレスレット、

せっかく卒業できたんだから。

ロックTシャツなんてもっとダメよ。

着たら一緒に出かけないわよ?」

 

...へぇ~い。わかりやしたぁ~。