チラ見しただけで痴漢って言われちゃうの、流石に可哀想すぎる...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

女性アイドル「チラ見被害」報道に「チラ見しただけで痴漢って言われちゃうの可哀想すぎる」私見(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「チラ見被害…。

ジロジロ見たわけでもなく

チラ見しただけで痴漢って

言われちゃうの流石に可哀想すぎる」

 

「男性の皆さん、

女性がみんなこんなこと思っている

と思わないでくださいね。

超一部の凝り固まった考えを持つ

女性だけだと思います」

 

 

と投稿したアイドルの猪狩ともかさん。

猪狩さんが添付した記事の

「前回」がこちら。

 

触られてはいないけど、これって「見るだけ痴漢」?…触らない痴漢の「進化系」が姑息すぎる!(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

「斜め向かいの席に座ってきた男性に

ずっとチラチラ見られることがありました。

特に何かされたわけではありませんが、

降りるまでの10分ほど、その状態が続き、

本当に気味悪く感じました。

私は結構な田舎の出身で、

このような体験をしたことがなく、

痴漢をされたような気分で

とても不快に感じました」

 

 

...なるほどねぇ。

自意識過剰とか誤解とか

そういう見方もあるんでしょうけど

 

10分ずっとチラチラ見られる

というのは、さすがに気味悪い。

男性でオヤジのワイだって

それは...キモいわぁ。

 

「痴漢をされたような気分」

というのも、言い得て妙で

「視姦」という言葉があるくらい。

 

 

むろん、大前提として

「そもそも見てない!」

という男性側の言い分も

あるのかもしれない。

 

被害を訴えた側がそう感じれば

なんでもハラスメントになる。

冤罪の可能性もあるワケですが

少なくとも記事の女性は

ホントに気味悪かったんでしょうし

そこにおいて嘘偽りはないはず。

 

 

猪狩さんはこの記事を読んで

それでも女性側の思い違い、

「超一部の凝り固まった考え」

だと思ったんでしょうか。

 

「ジロジロ見たわけでもなく

チラ見しただけで痴漢って」

 

...10分ってチラ見ですか?

ジロジロじゃないんかねぇ。

 

 

「ジロジロ見るような、

不愉快な行為は絶対にダメだけど、

綺麗な女性をチラ見してしまうのは、

男性としては仕方ない面もある。

許してあげてよ」

 

と記事にあるが、同じ男性ワイ

 

...キモいと思うんだけど。

 

...許さなくていいと思うんだけど。

 

 

痴漢で捕まえて!とか

犯罪行為だ!とか

そこまで言うつもりはありませんが

充分に「不愉快な行為」でしょう。

 

「男性として仕方ない面」???

 

...そんなのありませんよ。

 

臆面も無くそんな主張をする輩は

痴漢のメンタリティを持っている、

ということでしょう。

 

 

性的な意味はなくて

たとえ異性じゃなくても

チラチラ見られるのは

 

...不愉快に決まってますよ。

 

 

ワイも無意識にやっているかも。

自戒の念を込めて、みどり塾でした。

おやすみなさい。