刑務所に3年いたくらいで...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

“106億溶かした男”井川意高氏、刑務所に行って変わったことは?に「たかだか3年2カ月いたぐらいで」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「刑務所に行って

何か変わったことはありますか?」

 

と聞かれた井川意高氏。

 

「大王製紙」創業家の生まれで

社長、会長を歴任したにも関わらず

バカラにハマって約106億円を横領、

特別背任容疑で懲役4年...。

 

 

「50年生きてきて、たかだか

3年2カ月いたぐらいで、

人生観変わるほど薄っぺらい人生

生きてきてないから」

 

 

...あぁ~、そうですか。

この人、なんでこんな

偉そうなんだろう。

 

 

「例えば商社マンが

サウジアラビアに出向になったら、

3年ぐらいは普通に帰ってこないわけ

ですよね。

サウジアラビアなんかは厳しいからね、

外国人でも酒飲めないから。

だから、サウジアラビアに

3年2カ月出向してたんだって思えば

“別に”って感じじゃないですかね」

 

 

...いや、全然違うよね、ソレ。

刑務所とサウジ一緒にすんなって。

トンデモ発言だよ、マジで。

 

ちょっと、ってか大分変人だよねぇ。

 

 

「...そりゃそうでしょ。

だって普通の人じゃないじゃん。

そんな大企業の御曹司でしょ?

そもそも一般人とは

何から何まで違って当たり前じゃない?

違う世界の人だし

関わることなんか絶対ないんだから

別に何とも思わないわよ」

 

...ですねぇ。

たしかにそうだわ。

無意識に嫉妬してたかも。

 

100億円以上ギャンブルで負けて

刑務所に4年近く服役して

それでもなんでもない顔して

今も楽しそうに生きてる。

 

東大法学部に現役合格

という頭脳明晰かつ

現在なお相当の資産家。

 

たしかに雲の上の存在だわ。

 

アタマよすぎ、金持ちすぎ

見た目もまぁ悪くない。

まさに勝ち組の人生。

 

そりゃ数年服役したところで

なんともねぇか。

 

 

「そうよ。アナタは

アタマはそこそこだけど

お金も見た目も...なんだから

人のこと気にしてないで

頑張って仕事してきなさい!」

 

...へぇ~い。