様々な配慮を求められるのなら、お母さんになんかなりたくないや...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

小林礼奈、グラビア時代の写真公開→批判に戸惑い 「『お母さんなんだから』って呪縛のような言葉」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

タレントブロガー小林礼奈さん。

グラビアアイドル時代の写真で

批判コメントが寄せられたそうで。

 

「過去のグラビアの写真アップしたら、

お母さんなんだから、

このような写真をブログにあげたら

子供がかわいそうだとご意見をいただきました」

 

「なんだかそれって

お母さんなんだからって

呪縛のような言葉だなと。

感じました」

 

 

...う~ん。

小林さんの主張はもっともですが

そりゃそういう意見だって

寄せられるでしょ。

 

「職業に貴賎なし」

というのはもちろんですが

「グラビア」と「お母さん」が

基本的に相容れないというのは

小林さんご自身でも

「そういう意見があるのは分かる」

と言う通り、予想できるワケで。

 

過剰に反応しすぎ、というか

スルーしましょうよ、これくらいは。

 

 

 

「好きなものを否定されて

お母さんなんだからと

様々な配慮を求められるのなら

お母さんになんかなりたくないや」

 

 

...これは、ちょっと。

「お母さんになんかなりたくないや」

って言っても、すでにお母さんだし。

こういう仮定の話は意味がないなと。

 

じゃ「お母さん」...やめますか?

 

できるワケないし、その気もないでしょ?

こういう捨て台詞、よろしくないなぁ。

ちょっと、というか大分

未成熟で子供じみた感情が

見て取れてしまいますねぇ。

 

 

「子供の顔は出さないようにしたり、

子供の汚い姿や、変な写真を晒さない、

子供の嫌がるエピソード書かない

というのは今はかなり気をつけてます」

 

 

...これはまぁそうですよね。

っていうか当たり前のことでしょう。

お母さんは人前に出る仕事ですけど

お子さんは関係ないんだから。

 

 

 

「子供がいるから恋愛しない、

彼氏つくらない、好きな仕事もしない、

飲みに行かないとか、

自分を窮屈にしてまでやる必要ない

と思ってます」

 

 

...これは自由でしょう。

ただその考え方に対する批判も

容易に想定できますし、自由です。

 

自分の言いたいことを言いたい、

自分の書きたいことを書きたい、

それはもちろん自由。

 

...「批判」込みで、ですけど。

 

 

小林さんとか

おかもとさんとか

絵莉さんとか

 

肯定的なファンにだけ

限定して公開すれば

全て解決するような気が。

 

アンチも閲覧数のウチというなら

イチイチこういう持論は

止めた方がいいかなぁ。

 

スルーでいきましょう、スルーで。