女の人って話がつまらなくないですか...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「女の話はつまらない」SNSまた炎上…男性の“言い分” vs 女性の“反論” あなたはどっちに共感する?(LASISA) - Yahoo!ニュース

 

「女の人って基本的に

話がつまらなくないですか?」

 

「基本的に自分から話題を提供せず、

広げもしない」

 

「たまにしゃべったとしても

愚痴やゴシップ」

 

「話をしていても楽しくない」

 

...という男性のSNS投稿。

当然のように大炎上。

 

 

「あくまで一般論として、

男性と女性は面白いと感じるものが

違うのではないか」

 

という意見が一番しっくりきましたねぇ。

 

 

話題や興味の対象が

性別により異なるのは

容易に想像できます。

 

これは年齢差でも同様。

また属する集団によっても

やはり異なるでしょうねぇ。

 

どちらの話が面白いのか、

というのは

「お笑い芸人とYouTuber、

どちらが面白いか」

とまったく同じ構図で

 

...判断基準が違うだけ!

 

としか言えませんよねぇ。

 

 

「アナタの話ってさ、

隙がないのよねぇ。

会話ってムードを楽しむもので

中身だけのものじゃないワケ。

『きちんと聞けよ!』

『一字一句聞き逃すな!』

みたいな圧?を感じるのよ。

 

で、ワタシの話はアナタ、

『いったい何が言いたいんだ?』

って思ってるでしょ?

別に言いたいことなんて

そんなにないのよ。

ただアナタとおしゃべりしたい、

それだけなの。

 

たぶんこの男の人も

そういうことがわからないのね。

時として無意味なものほど

意味を持つってことよ~!」

 

 

...ゴイスー!!!!

なにその哲学的な意見は!

 

まぁそうですよねぇ。

実用的な会話ばかりではなく

余暇として楽しむものとすれば

別に「オチ」なんて要らんし

話題なんて何でもいいと。

 

求めるモノが違うということ。

そして違う目的であっても

それを否定せず許容できるか。

 

包容力が試されているのかも。