うどん食べたいあまり...火傷??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

...火傷してしまいまして。

 

 

先日の夕食が

ワイの大好物、肉うどん様!!!

 

「ちょっと時間なかったから

次女ちゃんのと一緒にうどん。

それだけだとかわいそうだから

豚肉とネギ、玉子もいれたけど」

 

...という事前LINE。

 

いやぁ~素晴らしいですぅ!

なんなら素うどんでも全然OK!!

 

 

チャリ漕ぐ脚力もマシマシで帰宅。

ご家族のみなさまは既に就寝中。

 

静かにしかし喜び勇んでレンチン。

はやる気持ちでラップを剥がした

その瞬間、高熱の蒸気に

 

...指3本、もっていかれましたぁ!!

 

 

右手の人差し指、中指、薬指。

それぞれ第2関節より先で

特に薬指が酷い。

 

とりあえず流水処置。

しかしうどん食べたい病のワイ、

氷2、3個をタオルに包んで

指に当てながら

 

...うどんを食す、と。

 

 

満腹でふと我に返る。

あれ?結構、痛いな。

ってか、マズいかも。

 

ジンジンと痛みが一向に引かず。

翌朝も仕事が早いし

寝ないといけないのに

あぁそれなのに

 

...痛くて眠れない!

 

 

ボウルに氷水を入れて

ベッドわきに置いて

指を浸しながら寝る作戦を。

 

...姿勢が不自然で眠れない。

 

水から出すとものの数分で

ガマンできない痛みがくる。

 

冷水に浸したキッチンペーパーを

指にグルグル巻きにして

ビニール袋をかぶせて縛り

 

...ようやくスリープ。

 

 

翌朝、確認すると

見事な水ぶくれ。

デカい、そして痛い。

さすがのワイも病院かなぁ?と。

 

「ど~したの、それ!」

「なんで言わないの?」

 

とパートナー様に詰められ

複業へ向かうワイ。

 

終わったあとにドラッグストアで

火傷用の軟膏、購入。

 

「う~ん、病院行くレベル?

ギリギリなんとかなるかも」

 

とは薬剤師さん。

 

「ホントは水ぶくれだと

市販薬より病院なんですけど」

 

と忠告されながらも

コレをオススメ。

 

ドルマイシン軟膏

 

さらに患部の細菌感染防止で

ガーゼも購入。

 

 

数日ほどで痛みはなくなり

薬指も数週間で完治。

 

「気をつけなさいよ!」

 

...ふぁ~い。

 

みどり塾でした。おやすみなさい。