ソフトクリーム落として「新しいの買って」は理不尽すぎ...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

食べる前のソフトクリームを落としてしまった息子。交換を依頼すると「新しいものを買ってください」と言われました。わざとではないのに、理不尽すぎませんか?(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース

 

「食べる前のソフトクリームを

落としてしまった息子。

交換を依頼すると

『新しいものを買ってください』

と言われました。

わざとではないのに、

理不尽すぎませんか?」

 

 

...はい、理不尽すぎません。

 

っていうかいたってフツーです。

わざとかどうかは関係ありません。

 

それと...

理不尽なのはアナタの方ですね。

 

 

 

「なに、これ?

アタマおかしいんじゃない?

こんなこと言う人、ホントにいる??」

 

...ま、例というか。

でも結構、いたりするよねぇ。

 

ってかキミのママ友?

知り合いにもいるじゃない。

 

 

「...あぁ~、ね。

たしかに『えっ???』って人、

いたわいたわwww」

 

ふとした瞬間に

未知というか恐怖の扉が

開いてしまいますよねぇ。

 

感化されないようにしないと。