愛妻弁当を売り買いする男たち...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

複業の取引先でランチ休憩。

いつもは菓子パンやカップ麺の

若手男性社員氏が

 

...手作り弁当を!!!

 

ついに結婚?

愛妻弁当ですかぁ~??

 

 

「え?いやいやいや、違いますよ。

コレ、先輩の弁当なんですけど

500円で買ったんです」

 

...先輩の弁当??

500円で買った????

他人の愛妻弁当を買ったって???

 

 

「はい、先輩いつも食べないんで。

最初はもらってたんですけど

さすがにちょっと申し訳ないなって。

それでお金払うことにしたんです。

先輩は自分のお小遣いにできるし

ボクもお金払ったから罪悪感ないし

Win-Winですよ!」

 

...Win-Winですよ、じゃねぇ!!!

いいん??それ、いいん???

奥さん気の毒じゃない???

 

 

「ボクも最初は気になったんです。

でも誰も買わないと捨てるだけだし

それなら有効活用した方がいいって。

奥さんにはちゃんと食べてるって

言ってるみたいなんで、OKですよ」

 

...OKですよ、じゃねぇ!!!

先輩もキミもちょっとおかしいって。

 

作ってる奥さん本人が

売ってもいいっていうなら

オレ的にはそれでもちょっと、だけど

最悪、そういうのもアリかぁと思うけど

 

奥さん、知らないってヤベぇでしょ。

それって騙してるってことじゃん!

 

 

 

とはいえ、自分には関係ないこと。

若手社員氏も先輩社員氏も

互いに納得していることなので

これ以上、ワイが言えることはない。

 

帰宅してパートナー様に

...告げ口る、ワイ。

 

 

「...なにそれ、おかしくない?

食べないなら作らなくていいでしょ。

そもそもなんで食べないのよ?」

 

...最初は打ち合わせとかで

時間がなくて食べられなかったって。

でもそのうち買って食べる方が

よくなったらしいよ。

だったらそう言えばいいのにねぇ。

 

 

「バレたら離婚もんね、そんなの。

ありえないわ、マジで」

 

...ですねぇ。

良識ってホントそれぞれだなぁ。

罰が当たるような気がするわぁ。