愛情とは減っていくもの...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「ねぇ、職場の先輩の旦那さんさぁ。

記念日にバラの花束くれるんだって」

 

...(聞こえないフリ、ワイ)

 

「ねぇ!記・念・日・に!

花束くれるんだって!!

バラの花束!!!!」

 

...そうな~ん、スゴ~い。

 

「そういうの、ずっとないんだけど。

出会った最初の頃はさ、

毎月、ワタシの生まれた日に

ちょっとしたお祝いくれたよね?

 

...ありましたねぇ、そんなのも。

 

「アナタさ、最近たるんでない?

ちょっと育児協力してるからって

調子のってんの?」

 

 

...たるんでない????

ワイが????

たるんでいる、だと????

 

「そうよ。

長女ちゃんや次女ちゃんばかりで

ワタシへの愛情?労り?ないよね」

 

 

...デェェェェェェェェェ!!!!

 

それ!ワイが!!言いたい!!!

 

 

いや、でも...たしかにそうかも。

娘ズの面倒それなりに頑張ってる。

家事も最近、休みくらいはやってる。

 

それで充分だと...思ってたかも。

 

 

「愛情ってさ、減っていくものよ?

最初が100だとしてさ、

それ以上には絶対ならないの。

そしてちょっとしたことで減るのよ。

90、80って感じでね。

たまに頑張ってそれが戻るの。

でも減るときは10くらい一気だけど

増えるのは1ずつとかさ」

 

...(なんかの本でも読んだ?)

 

な、なるほど~。

いやたしかにワイ、たるんでたわ。

これから頑張るし!

なんなら今から頑張るし!!

 

(くるか、くるか~?

「でね、コレが欲しいんだけど」

必殺買ってくれ攻撃が...)

 

 

「わかってくれればいいの。

そうすればワタシもアナタへの

労りとかできると思うんだなぁ」

 

...へ、へい。わかりやしたぁ。

 

 

その後も特に要求はなく。

とりあえずは一安心、ですが

なんかの予兆、じゃなきゃいいなぁ。

 

みどり塾でした。おはようございます。