妻と娘たちが大好きな...たこ焼き??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

休日、イオンからの帰り道、

GEOにクルマを入れるパートナー様。

 

...あぁ、レンタルDVDかなぁ?

ネトフリで気に入った映画ないと

GEOで借りてるみたいだし、

 

と思いきや店内には入らずに

横のたこ焼き屋へ。

 

 

「ネギマヨたこ焼きとたい焼きね」

 

 

...「たこ顔」というお店。

ネギマヨたこ焼きは

普通のと醤油があり750円。

 

...え、高くない?

まぁいいけど。

 

 

えぇ~と...、

ワイが間違っておりましたぁ!

 

8個入り、なのねぇ~。

しかも1つ1つが...デカい!!

あとネギがヤバいくらいてんこ盛り。

 

これで750円ならむしろ安いわ!

 

 

ワイは醤油の方。

 

ちょっと味が違うくらいだろう、と

ナメてましたがぁ~、

 

やはりワイが間違っておりましたぁ!

 

「濃いくち醤油とたまり醤油を

水あめや魚介エキスで粘度を

つけて絡みやすくしている」

 

...美味ぁ!コレ美味ぁぁぁ~!!!

 

なんだよ、次からコレ一択だわマジ。

 

次女ちゃんも「あちゅい、パパ」と

言いながら3個も平らげちった。

 

 

カレーネギマヨ、なるものまであり。

う~む、知らんかったわぁ。

スゲェ穴場やんけぇぇぇぇ~!!!

 

 

「ね、ココ美味しいでしょ?

おやつ代わりによく来るのよね。

長女ちゃんもたこ焼き好きだし

次女ちゃんもコレは食べるのよ」

 

 

残ったヤツは酒のつまみに

とよからぬ悪だくみをするも

 

...次女ちゃん全部食べちゃった。

 

 

チェーン店みたいで

伊勢崎や前橋、高崎など

われらがグンマー中心に

埼玉や千葉にもあるようですねぇ。

 

「たこがお」だとばかり思ってた

店名がまさかの

 

...「たこづら」!!

 

 いいネーミングやんけ。

また買いに行きまっす。

 

 

みどり塾でした。おやすみなさい。