駐車スペースをめぐる攻防...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

複業の事務所の駐車場は

大きな商業施設の横にあるため

誰でも駐められるように見えますが

取引先企業が契約している

月極の指定駐車場なので

一般の方は駐められません。

 

しかし前述のような理由からか

無断駐車が後を絶たないのです。

 

 

複業が休みの日に

商業施設に遊びに来たワイら。

商業施設の駐車場が満車のため

横の契約駐車場に駐めることに。

 

いつもはチャリ通勤のため

ほぼ利用しない契約駐車場

しかしワイ用のスペースも

一応あるんですねぇ~!

 

 

...ところが。

そこに駐めようと前進すると

向かい側からも進入する車が。

 

目と目が合うワイら。

するとニヤッと笑いながら

スペースに車を突っ込んだのです!

 

「お先にぃ~!残念でしたぁ~!」

みたいな表情のオバハン。

そして大笑いする、ガキ共...。

 

 

車を降りて、事情を話しにいくワイ。

 

...すみません。

そこはワタシの駐車スペースなんです。

別の所にお願いします。

 

「はぁ~???

何、ワタシのスペースってぇ??

速いモン勝ちじゃない、こんなの!

意味わかんないわ!」

 

...えぇと、そうじゃなくて。

ここは契約駐車場なんですよ。

隣の会社が一括して借りてるんです。

駐車スペースも各自決まってるんです。

 

「...あぁ??

どういうこと??

ここ、誰でも駐めていいんじゃないの?」

 

...いえ、ダメなんですよ。

あの会社(指差して)の関係者ですか?

 

「...違うけど!」

 

...ですよね?

ではここに駐めることはできません。

まぁ関係者だとしても

ここはワタシのスペースなんで

結局ダメなんですけども。

 

「じゃ、どこ駐めればいいん??」

 

...いや、それは知りませんよ。

でもここはダメです。

無断駐車になるので。

 

「...いいじゃん、1時間だけ!

すぐ出て行くから!

アンタ、会社の人でしょ?

ってことは別にも駐める場所

あるじゃないのぉ~!

ちょっと食べてすぐ出るからぁ!」

 

...ダメですね。

ちなみにここ、警備員さんが

定期的に巡回しますよ?

登録してあるナンバー以外は

無断駐車でレッカーされますよ?

 

「...えぇぇ???

何ソレ、ひどくな~い???

はぁ、めんどくさっ!!」

 

逆ギレして出て行くオバハンら。

ガキ共、何やら奇声を上げて

こちらを威嚇している...。

 

 

「ねぇ、何アレ?

ヤバい家族ねぇ。

自分達が勝手に駐めたのが

悪いくせに、なんで逆ギレ?」

 

「あの男の子たち、

たぶんワタシより年上だよねぇ?

中学生かひょっとしたら高校生?」

 

...民度が低すぎて、疲れたわぁ。

会話が成り立たない相手というのは

マジでエナジーもってかれる。

 

相手しないのが一番ですねぇ...。