俺は最強になれなかった格闘家、才賀紀左衛門です...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「俺は最強になれなかった格闘家」 才賀紀左衛門、『ブログ突然削除』報道後、初のSNS投稿 「ただ、誰よりも努力してきた自信がある」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「格闘技はメンタルスポーツ 

周りの環境やチームが大切です 

SNSを頑張りますので応援してください」

 

「俺は最強になれなかった格闘家 

才賀紀左衛門です」

 

「ただ、誰よりも努力してきた自信がある 

誰よりも自分の身体と向き合ってきた」

 

「俺の人生は常に成功と失敗の繰り返しだった」

 

 

...久々に発言したと思ったら

自分のジムの宣伝かぁ~。

 

「最強になれなかった格闘家」

っていうのも、

「惜しくもナンバーワンには

なれなかった...」

みたいな感じの言い方ですねぇ。

 

格闘家としての実績は

 

キックボクシング

→ 21勝9敗2分

総合格闘技

→ 4勝4敗

ミックスルール

→ 0勝1敗

 

で主なタイトルもなし、と。

 

ハイキックに関しては

非凡なものもあったと思いますが

知名度を超える実績はないようで。

とはいえ、試合が組まれる、

色々な団体からオファーがあるのは

プロ格闘家として需要があった証拠。

 

最強、ナンバーワンではないですが

著名格闘家とは言えるでしょうし

華があったのも...事実でしょう。

 

現在は「華」より「毒」といった感、

ありますけども...。

まさに

「悪名は無名に勝る」

を地で行く人。

 

 

しかし彼に対する一般の関心は

格闘家としてではなく

あびる優さんとのトラブルや

元事実婚パートナーとのトラブル。

 

あびる優さんとの間では

長女の違法連れ去り状態、

元事実婚パートナーとの間では

彼女へのDV疑惑、

 

...と、穏やかではない状況。

 

 

ご自身のジムの宣伝よりも

片を付けなければいけないこと、

たくさんあるんじゃないかなぁと。

 

「誰よりも自分の身体と向き合ってきた」

 

これから向き合うべきは

「身体」ではなく「状況」でしょう。

違法連れ去りとDV疑惑の解決、

 

...まったなしだと思いますねぇ。

 

こんばんは。みどり塾でした。