ニュース原稿をそのまま読むのはやめて...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

泉房穂氏「ニュース原稿をそのまま読むのはやめて」 局アナへのお願いに賛否「同感」「無理なのでは?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

兵庫県明石市の前市長

泉房穂氏が

 

「テレビ局の『アナウンサー』へのお願い」

 

「『政治部』が書いたニュース原稿を

そのまま読むのはやめていただきたい」

 

「その原稿は忖度まみれの偏った内容

であり、国民に誤解を生じさせるものだ」

 

「せめて原稿の最後に『と政治部が

有力者から聞いたとのことです』

くらいは付け加えたほうが誠実だと思う」

 

とSNSに投稿しましたね...。

 

 

泉氏、これはさすがに

...言うべき相手が違うのでは?

 

テレビ局の社員である

アナウンサーにこんなこと言っても。

せめてテレビ局の取締役ら

上層部、経営幹部に言わないと。

 

会社の命に従ってる

一社員に過ぎない

アナウンサーに対して

どんな意図でこんなことを言うのか。

 

...できるワケがないでしょう。

 

そもそもアナウンサーとは

原則、原稿の通りに

感情を交えずに読むのが

本来の業務であり役割でしょうし。

 

 

弁が立つし、頭も良く

見ていて面白い方ですが

ちょっと今回の投稿については

 

...違和感がありましたねぇ。

 

みどり塾でした。おやすみなさい。