就職できないのはタトゥーを嫌う職場が多いから...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

顔面タトゥー&ピアスの女性「就職できない」と不満爆発「今さら気づいても遅い」海外SNSで議論勃発(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース

 

「“悪魔のような”見た目のせいで

仕事が見つからない」

 

「タトゥーを嫌う職場が多いから」

 

「顔にタトゥーが入っているからといって、

仕事ができないとは限らない。

見た目だけで判断されるのは理解できない」

 

と主張するアメリカ人の女性。

 

なるほどねぇ。

まぁアメリカだし、ちょっとくらいは...

 

Tattooed TikToker claims she was denied TJ Maxx job over her ...

 

...ちょっと、じゃねぇぇぇ!!!!

こりゃ、ダメっしょ!

 

 

 

やはりというか当たり前に

批判も多いようですが

この女性は

 

「仕事のために自分を変えるつもりはない」

 

「タトゥーやピアスは

創造性と独自性を表現する方法」

 

「もう2024年なんだから、

企業はステレオタイプな

“タトゥー嫌い”を克服する必要がある」

 

とさらなる持論を展開した、と。

 

 

...タトゥーよりも根本的なところに

問題があるような気がしますねぇ。

 

オフィスワークや接客業じゃなく

エンターテインメント系とか

美容、理容、ファッション関係とか

 

...適する業界あると思いますけど。

 

 

ちなみに面接した小売店!が

採用しなかった理由は

「経験不足のため。

ルックスは関係ない」

だそうです...。

 

直接聞きに行ったとのことで

行動力だけは認めてもいいかも。