携帯の存続についてじっくり話し合おうか...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

みきママ、「携帯の存続について」次男と話し合い!?「結果を待ってますw」とファンの声(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

料理研究家のみきママさん、

次男の寝坊について苦言を...。

 

「昨日 れんくん

『明日は健康診断で12時前に

家出るからお昼ご飯よろしく』ってさ 

12時前だけど 寝坊するなよ 

昨日の寝坊も許してないぞ」

 

「れんくん 今夜 

朝起きることと

携帯の存続について

じっくり話し合おうか?」

 

 

...どこの家庭も一緒ですねぇ。

ウチも長女ちゃんがコレ。

小学6年の頃はちょっと酷く

幾度となく家族会議をしました。

 

(実際はワイとの父娘会議。

母親はキレてしまうので...)

 

 

中学生になったらホントに

どうなるんだろうと思ってましたが

 

...意外や意外。

 

毎朝5時に自分で起きるように!

 

「だってぇ~、朝シャワーしたいしぃ。

髪型がきまらないとさぁ~」

 

...だそうです。

 

ま、理由なんざ、なんでもいい。

寝坊と遅刻がなくなれば、ね。

 

それとテニス部に入ったことも

大きな要因のようで。

 

「楽しいんだよねぇ~。

カラダ動かすの、元々好きだし」

 

塾の生徒たちは

まだ仮入部段階につき

5月まで部活はないそうですが

長女ちゃんの中学は

すでに始まっている、と。

 

午後6時までみっちりと練習、

お疲れで帰宅のため

以前のように深夜にスマホ、

の体力もないようで。

 

 

...ん?

勉強は...いつ?

 

ま、いいか。

 

みどり塾でした。おやすみなさい。