高卒認定試験にバキバキマッチョ...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

15歳ゆたぼん、高卒認定試験の願書提出「え、もう?!」驚きの声上がる 受験可能年齢は?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

元不登校YouTuberゆたぼん君、

 

「高卒認定試験の願書を出してきました!」

 

 

...なるほど!

行動力あるねぇ。

 

 

※高校卒業程度認定試験

 

16歳になる年度から受験できる。

(満18歳の誕生日以降、合格認定)

 

〔試験科目〕

国語、数学、英語

理科(科学と人間生活、物理基礎、

    化学基礎、 生物基礎、地学基礎)

社会(地理・歴史・公共)

 

〔合格必要科目数〕

8~9科目

 

〔実施時期〕

8・11月の年2回

 

〔難易度〕

合格率40~50%のため

事前準備をすれば比較的

容易に合格できる。

基礎学力判定が目的のため

中1~高1までの範囲が中心。

 

 

専門の学校などに通わず

独学でもしっかり対策すれば

充分合格できる試験ですが

願書出したということは

 

...8月受験ってこと?

 

正直、結構大変だと思いますね。

でも年2回しか受験できないので

受けられるだけ受けてみるのは

ある意味正しいとも思います。

 

 

と思いきや

 

ゆたぼん 高校生になっていた 通信制課程で滑り込み入学「ギリギリで願書を送って…」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

「高校生になりました。

入学したのは日本航空高等学校です。

ついに僕も高校生ですよ」

 

「今年の4月からメタバース工学科が

開設された。これまでやってきて、

通信制も自分にとってイケイケとなる。

ギリギリで願書を送って、入学しました。

ついにゆたぼん高校1年生です! 

でも今年8月の高卒の認定試験は受けます。

大学進学を見据えて、8月に挑戦します」

 

なるほど~!!!!!

通信制とはいえ、ついに高校生かぁ!

 

認定試験とともに高校生活も

頑張って欲しいですねぇ。

 

 

ところで...。

 

ゆたぼん、容姿激変”バキバキマッチョ”ショット公開にネット騒然「5年でこんなに変わるの」 - 芸能 : 日刊スポーツ (nikkansports.com)

 

ゆたぼん、容姿激変”バキバキマッチョ”ショット公開にネット騒然「5年でこんなに変わるの」 - 芸能写真ニュース : 日刊スポーツ

 

コレは...やめたれよ、と。

 

「容姿激変」

「バキバキマッチョ」

 

本人にとってもいい迷惑かなぁと。

 

スポーツ系の部活動やってる子なら

むしろ「そうでもない」部類でしょ。

 

不登校というのは勉強だけじゃなく

体育や部活といった運動にも

当然ながら影響があるワケですねぇ。

 

 

「でも、自分で写真アップしてるしさ。

あと忘れられるよりは

どんなことでも話題になれば

いいんじゃないのぉ~?」

 

...長女氏、冷静な分析で。

そうかもねぇ。

じゃWin-Winって、ことかぁ!