なぜ20年前のあのときに言ってこないの...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

「なんで20年前に言ってこないの?」長渕剛が性加害訴える元女優への“無神経”発言で「炎上拡大中」(FRIDAY) - Yahoo!ニュース

 

「テレビプロモーション

やろうとしてたら全部ノーサンキュー。

“今ネットでいろんなこと言われてるんで

少し様子を見ながら”」

 

と、性加害疑惑による実害を訴えた

歌手の長渕剛氏。

 

「子どもたちもやっぱりプライドがあるから。

いろいろ言われて子どもたちだって傷つく」

 

という、お子さんたちへの影響は

正直心が痛むし、同情申し上げたい。

 

 

...が、

 

「なぜ10数年前、20数年前のあのときに

もしそう思うんだったら言ってこないの。

刑事事件でしょってなってくると、

俺、捕まってるはずじゃん」

 

これはねぇ...。

言いたい気持ちもワカランでもない。

しかし長渕氏の立場で言うなら

 

「オレは彼女が訴えてること、

絶対やってないよ!」

 

ということではないでしょうか。

 

 

元女優の若林志穂さんは

時効も証拠不十分も

全て承知の上でそれでも

勇気を出して告発したワケです。

 

その姿勢を

「もっと早く、当時になぜ?」

と非難するのは

 

...ダセぇと思うワケですよ。

 

そうではなく、相手を責めずに

ただ自分はやってないと

潔白を訴えればいいのです。

 

そして若林さんと

一つ一つきちんと向き合って

誤解ならそれを解いて

納得してもらい

事実なら謝罪し補償する、

という形で解決していけばいい。

 

 

ご自身のYouTubeチャンネル、

「自分の気持ち表明」が

どうしても優先してしまうんでしょう。

 

しかしそれは悪手ですよねぇ。

 

若林さんが訴えている被害を

一つ一つ弁明するならまだしも

事ここに至って、気持ちなんか

もはや意味がないでしょう。

 

 

長渕氏のミュージシャン生命、

ご家族の名誉や安全、

ファンの安心のためにも

早期に解決してほしいですねぇ。