頂き女子りりちゃん...実刑判決!!! | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「懲役9年」トレンド急上昇1位 「りりちゃん」実刑、ネット「重すぎるやろ」「頂き裏金議員は?」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「頂き女子りりちゃん」渡辺真衣被告に

懲役9年、罰金800万円の判決が...。

 

これを受けてネットでは大騒ぎ。

 

「りりちゃん懲役9年とか重すぎるやろw 

もっと悪いことしてるやついっぱいおるでしょ」

 

「ホストは、もっと重罪が当たり前ですヨネ」

 

「脱税も問われてるけど、

だったら裏金議員も捕まるべきだよね」

 

 

...全く共感できないワイ。

「懲役9年とか重すぎる」?

 

今回の事件だけでも

50代男性から約1億1700万円、

別の男性からも約3800万円、

ウソついて詐取してるんですよ???

 

所得税約4000万の脱税もしてるし。

 

1億5000万円の詐欺加害と

4000万円の脱税で

懲役9年、800万の罰金って

重すぎるどころか、相当でもなく

 

...むしろ軽いっしょ!

 

 

あと「他にも悪いヤツガー」は

たしかにそうなんですけど

それと渡辺被告の量刑、

 

...関係ないじゃん!

 

裏の原因である悪質ホストとか

裏金自民党議員とか

もちろんそれはそれで

きちんと追及するべき事案ですが

だからといって渡辺被告の罪状、

軽くはならんって...。

 

 

個人的には実刑判決を

最も評価したいと思います。

コレに執行猶予認めたら

なんの予防効果もないし

類似犯が横行しますからねぇ。