俺は人間をこれだけ傷つけてきたのか...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

 

「俺の誹謗中傷がガンガン炎上」長渕剛 自身を取り巻く騒動に言及“実害”も生じ憤り(女性自身) - Yahoo!ニュース

 

「炎上させてるやつが

誰かわかんないんだけど、

俺も気になるからやっぱり見るじゃん。

 なんでおめえにこんなこと

言われなきゃいけないの? って。

会ったこともないのに」

 

 「弁護士さんたちに言われるとさ、

我慢するのが社会の通念なのかな? 

とか思うし。

で、人を傷つけたくないから、それを

ちゃんと喧嘩するっていう柄でもないし。

30代だったらさ、俺、どうしてたかな? 

『てめこの野郎』って言ってたかも

わかんないけども。

なんで俺はこんな傷ついてんだと」

 

「俺は人間をこれだけ傷つけてきたのか? 

という風に、本当に、なんか入っちゃって、

バッドに入っちゃって」

 

 

「実害が何かっつったら、

テレビプロモーションやろうとしてたら、

全部ノーサンキュー。『え。なんでっ?』て

『いやいや、ちょっとすいません長渕さん。

応援はしたいんだけど。

今ネットでいろんなこと言われてるんで、

少し様子を見ながら』

 様子って何の様子ですか? 

何の様子見るんですか。

その言われてることが沈静化したらですか? 

いつ沈静化すんだよって。

誰のこと言ってんだって。

俺って言ってんの? 

被害者と加害者がいて、

こいつが悪いって言ってるやつは誰? 

って話なのね」

 

 

...自らのYouTubeチャンネルで

このように語った長渕剛氏。

 

う~ん、なかなかのタマですなぁ。

さすがに若林志穂さんの訴え、

見聞きしたりしてないってこと、

...ないっすよねぇ?

 

炎上を招いているのも

「実害」を招いているのも

全てはアナタの態度ではないか、と。

 

「我慢してやり過ごしなさい」

と弁護士に言われたのが

「社会の通念なのかな?」

と納得できないというなら

 

(本当に納得できないのは

若林さんの方だと思うが)

 

それこそ長渕氏は長渕氏なりの

主張をすればいいのでは?

と思うのですが、それすらしないで

被害者であるかのような言動を

し続けているから...

 

「炎上」するんでしょうし

「実害」が生じているんでしょう。

 

 

熱烈なファン以外は

いくら物的証拠がないとはいえ

若林さんの訴えが丸っきりの

事実無根ということはないだろう、

 

...そんな認識だと思いますよ。

 

せっかくYouTubeを始められたなら

長渕さんとしての見解、弁明、反論

なんでもいいから反応すべき。

 

さらに言えば若林さんは

「ミュージシャンN」

と匿名で告発していますが

「...オレのことだろ?

若林さん、一度話し合おうよ!」

と、相手を特定し名乗り出る、

 

...それこそ「男、長渕」の

とるべき態度ではないのかなぁ。

 

その上で、

「若林さん本人と話し合うので

無関係な人たちは頼むから

黙って見守ってくれ。

オレが悪いってことになったら

いくらでも叩いていいからさ!」

とお願い?すればいいと。

 

まぁネット炎上は甘くないんで

こんなんでは収まらないでしょうけど。