ファンを裏切って心を傷つけてるのは...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

「ファンを裏切って傷つけてるのはNさん」ミュージシャンからの性加害を告発した元女優が再び怒り (msn.com)

 

「みんな朝忙しいのに、そういう風に

勝手に人の時間も気にすることなく、

ライブ配信するなんておかしい」

 

「あなたは自分が傷ついたみたいな

ことを言ってるけれども、Nさんのファン

をあなたは傷つけているんだ」

 

 

などとコメントをされた若林志穂さん。

 

長渕剛氏からの性加害について

告発したところ、長渕氏のファンから

誹謗中傷コメントが殺到していると。

 

...これに毅然として反論。

 

 

「ファンを裏切って心を傷つけてるのは、

Nさんなんですよ」

 

「『あなたはNさんのファンを傷つけてる』

って、私は傷つけてないですよ。

Nさんにされたことを言っただけですよ。

履き違えてますよ。Nさんは何十年って

ファンになってくれている人を、

Nさんがファンを傷つけているんですよ」

 

「ファンを何十年とやってて、

『これは裏切られた』って思っている人

いると思うんですよ。

それを自分の中で消化するっていうのは

すごく大変な作業だと思う」

 

「難しい作業かもしれないけども、

苦しい作業かもしれないけども、

私に誹謗中傷という形で

ぶつけてこないでください」

 

 

...たしかに筋が通ってますよね。

むろん性加害が事実ならば、ですが。

 

若林さんはN氏に対して

「直接会って謝罪をしてくれれば許す」

という提案をしたそうですが

「会いたくない」とN氏が拒否したため

やむなく告発に至ったそうですが...。

 

おそらく性加害の物的証拠はない、と。

そこでYouTubeなどで告発して

週刊誌などが後押しすることを

狙っていたのかもしれませんが

 

...文春も新潮も動きませんねぇ。

 

 

松本人志氏や伊東純也選手に対して

被害者女性の証言のみで

半ば強行的に記事にしたのに...。

 

しかも文春に至っては

「証拠はないが社会的正義のために」

記事にしたとまで編集長が言ったのに。

 

若林さんの事案と何が違うんでしょう?

 

若林さんの証言の信憑性?

松本氏の方はともかく

伊東選手の方の被害?女性の方々、

信憑性、相当薄く見えますけども。

 

ネームバリューだって

松本人志氏に匹敵するレベルの

超大物芸能人、ミュージシャンでしょう?

 

 

若林さんが長渕氏の実名を

挙げていないから?でしょうかねぇ。

 

長渕氏にしても

「自分に対して告発されてない」

ということで、ハッキリした反応は

取りにくいんでしょうか。

今の時点で何かしらアクションすると

性加害の事実はともかく

若林さんとのトラブルについては

 

...認めちゃうことになりますしねぇ。

 

 

この問題、今のままでは

どこにもたどり着かない感じ?

 

ここは一つ、「男」長渕氏が

若林さんと話し合いをする、と。

 

ネットでは既に長渕氏の名前、

出ちゃってるし、半ば周知の事実。

長渕氏にしてもこのまま

知らぬ存ぜぬを通すよりは

 

「オレのことだろ?

じゃきちんと話そうか」

 

「いろいろ誤解があるにしても

辛い思いをさせたことについては

本当に申し訳なかった」

 

って感じで、潔く謝罪して

 

...和解となればいいなぁ、

 

なんて、思ったりするんですがねぇ。