子どもは「最後の恋人」...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「ねぇ、ママ友がさ

息子くんのことを『最後の恋人』って

呼んでるんだって!

...キモくない??」

 

...キモい、はよしなさい。

いいじゃない、個人の自由っしょ。

 

 

「自分の中だけで、とか

家族の中だけで、ならさ

別にいいんじゃん?って思うけど

それをママ友とか外に言うって。

あとダンナの立場は???」

 

...う~ん、なんだろうねぇ。

キミにはない感覚、っていうか

ウチは息子いねぇからさ。

どうしたってワカランよねぇ。

 

 

「...じゃアナタ、どうなん?

長女ちゃんとかさ、

あ、最後ってことは次女ちゃんか。

『最後の恋人』って思ってんの?」

 

...いやいやいやいや!!

思ってねぇぇぇぇぇ~~~!!!

 

 

「そうよね、やっぱ。

っていうか長女ちゃんだとしたら

事件じゃん、実の娘じゃないんだから」

 

...う~ん、そこツッコむ??

まぁそうだねぇ、確かに。

ってか、実の子だろうが何だろうが

そういう感覚、感性はねぇし

共感もできんけどね。

でもママ友のことは別にいいんじゃね?

なんか問題あんの?

 

 

「もちろん、ないけどさぁ。

なんつーか、ゾワってくんのよ。

『えっ、正気??』って」

 

...コラコラ、言い過ぎぃぃぃぃぃ!!

 

たぶんだけど、ダンナさんに不満とか

あるいは諦めみたいなもんが

あるんじゃねぇの?

 

もはや恋愛感情は当たり前として

夫としても愛情ないっす、みたいな。

とはいえ、誰かを好きになりたい、

好きでいたい、恋人が欲しい!

 

しかし不倫はヤベぇと。

あ、息子でよくね?

そもそも大好きだし愛してるし!

もう息子が最後の恋人よぉぉぉ!!

 

...的なぁ?

 

 

「...感情こめてやってもらって

ゴメンだけど...全然わかんない。

っつーか、やっぱキモすぎる」

 

そこに長女氏も一言、

 

「あぁ~、クラスにいるよ。

その子は別にフツーなんだけど

お母さんの方がすっごい大好きで

ウザいっていつも言ってるかなぁ。

でもそこん家はお父さんいないから

浮気じゃないってことだよね?」

 

 

...大笑いするワイら。

たぁ~しかにぃ~!!!

 

しかし長女ちゃんの口から

「浮気」なんて言葉が出るとは。

耳年増になってんのかねぇ。

ネット...怖ぇなぁ~。

 

みどり塾でした。おはようございます。