一般の方々と我々は違うんです...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「一般人と我々とは違う」フジ“逃走中ロケ”で住民トラブルか、テレビマンの時代錯誤な“選民意識”が顕に(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

「フジテレビの『逃走中』かなんか知らんが、

撮影でおれの家の入口を塞ぐわ、

敷地を勝手に使うわ、

公道の歩行者通行を妨害するわで、

道路使用許可証見せてくれつーたら

許可されたのと違う場所を占有してるし

指摘しても無視して撮影続けるし。

メディアの傲慢さが生き残っていることを確認」

 

 

...なかなか酷いっすねぇ。

マンション住人の男性が

撮影中止を求めても

 

「みんなの道路だから

撮影してもいいんです」

 

「一般の方々と我々は違うんです。

静かにしてください」

 

 

などと「名(迷)言」を繰り出したと!

 

 

凋落の一途をたどるテレビ業界、

中でもかつての「一局」集中が

見る影もなくなったフジテレビ...。

 

その理由がわかる気がしますねぇ。

 

 

それでもまだテレビっ子世代のワイ。

そしてやっぱフジでしょ?っていう。

「三つ子の魂百まで」

「雀百まで踊り忘れず」

 

...恐ろしいわぁ~。

 

 

テレビマンがこんな人ばかり

でないのはもちろん承知してますが

...印象悪いですよねぇ。

 

でも「選民意識」なんて大仰じゃなく

単に言葉のチョイス間違えただけ?

センスや語彙力がない?

...って思えますけども。

 

それとも

「オマエらはオレらが作ったものを

おもしろがって見るだけでいいんだ!

だからジャマすんな!!」

って思い込みがあると?

 

まぁどの業界にも

意識低い勘違い人間いますから。