中3男子に告白されて、悩む女性教師...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

「中3の男子生徒に『好き』と言われ揺れる…」25歳女性教師の悩みに藤本美貴がピシャリ! これはハッとさせられるわ…(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

 

元「モーニング娘。」藤本美貴さんの

YouTubeチャンネルに相談が。

 

「25歳中学校教員をしています。

半年前から中学3年生の男子生徒に

『先生が好きです』と猛アプローチされています」

 

「期待させないように

自分から関わることを避け、

目が合わないように頑張っていましたが

嫌でも伝わる好意に私も引っ張られ

意識してしまうようになりました」

 

「生徒である以上何か発展させよう

とは思っていません」 

 

「誰かに言いたくても

職場にはもちろん、友達にも言えず、

吐き出すところがなかったので

相談させていただきました」

 

 

 

「まぁ人に好きって言われて

嫌な気がしないっていうところもあるけど、

でもそこは揺れちゃってたら危ないから

ガツンと言ってやった方がいいかと思います」

 

という藤本さんの回答。

まぁそりゃそうですよねぇ~という。

 

 

こういう事案、一般的に

「男性教師と女子生徒」というのは

割とよく聞くが、今回は逆だったため

 

...そういうケースもあるのかぁ!

 

と思ったワイ。

知人の女性塾講師に聞いてみた。

 

 

「ないない、ないですよ!

その教師と同じくらいの歳だし

彼氏もいませんけど

高校生なんてガキにしか見えない、

まして中3? 意識なんてしません!」

 

「中高生の男子ってどれだけ外見が

大人びてても、中身はガキです。

ちょっと話せばわかるじゃないですか。

ホントにモテない女性講師でも

恋愛対象にはならないと思うなぁ」

 

「逆に女子の場合、

中高生でも中身が大人びてる子

いますからねぇ。

あと、身も蓋もない話ですけど

基本的に全年齢層、男の方が

精神年齢、低くないですか?」

 

「だから中高生相手に恋愛感情

持っちゃうんじゃないかなぁって。

むしろ大人の女性ではムリって

男性も少なくない感じ?」

 

「みどり先生はそういうの

ホントにない人だから

わからないでしょうけど

ウチの塾にも...いるんですよ。

教え子の中1を気に入ってる

キモい30代の講師がぁ~!」

 

 

その後、その男性講師が

どれだけキモいのかを

延々と聞かされました...。

 

さておき。

男性の方が精神年齢が低い、

というのは確かにそうだなぁと。

 

だからその自分よりも

相当年下の中高生に

目が向く輩もいると。

 

 

女性教師や女性講師が

生徒と恋愛関係になりにくい

理由、納得できた気がするなぁ。