ママの息抜きはいつ、どこにある...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

「これ、見て」

 

...パートナー様から送られてきた

ネット記事。

 

「ママの息抜きはどこにあるんだ」 紺野あさ美、長期ワンオペ育児で湧き出る“ママの愚痴”に共感の嵐「代弁してくれてありがとう」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

「パパも悪いことしてるわけじゃないんです。

家族のために働いているわけで」

 

「悪いことはしてないけど、

毎日3食外食っていうのは、

主婦からすると非常にうらやましい。

いいなぁ……」

 

「子どもたちと過ごす時間が本当は

幸せなんだってことは分かっちゃいる」

 

「パパからするとママの方が

うらやましく思えるところもきっとある」

 

「ママの息抜きはどこにあるんだっていう話で」

 

 

元「モーニング娘。」でフリーアナウンサー

の紺野あさ美さん。

ご主人は北海道日本ハムファイターズの

杉浦稔大投手。

 

芸能人とプロ野球選手カップルなので

一般の夫婦とはレベルが違うとはいえ

悩みは...同じなんですねぇ。

 

 

これをなぜワイに送ったのか。

重々承知しております。

 

公立高校入試直前の現在、

終日休みは週1日のみ。

それ以外は早朝から深夜まで

フル稼働状態のワイ。

 

休日もできればゆっくりしたい、

そんなワイを見透かすように

1人の時間をくれる彼女。

 

...パートナー様の息抜きは

いつ?どこ?ってことでしょうねぇ。

 

 

「アナタも家族のために頑張ってる、

もちろんわかってる。

 

でも全部コントロールできる仕事と

比べて、育児はそうはいかないの。

時間的に拘束されるだけじゃなく

ストレスフルなのよ。

 

アナタの代わりにワタシが一日中

仕事したいって思うくらい。

ランチも1人気ままに外食でしょ?

自分の面倒だけ気にしてればいい。

 

...なんてことをちょっと思ったワケ」

 

 

おっしゃるとぉ~りぃぃぃぃぃ~!!!

 

誠に申し訳ございませぬぅぅぅぅ~!!

 

しばし、あ、しばし待たれよぉぉぉ~!!

 

 

「ゴメンね。いつもお疲れ様。

気にしないで頑張って。

でも3月は...ワカッテルよね?」

 

...あ~い~!

家族サービスに集中いたしまっする!

 

 

こういう愚痴を言ってくれるだけ

まだマシだよなぁと思う

 

みどり塾でした。こんにちは。