ダウンタウン松本と被害女性が対決する番組を放送すればいい...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんばんは。みどり塾です。

 

松本人志VS被害女性の対決「放送したらいい」 読売テレビ社長の〝非現実的〟な発言が物議(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

 

「例えば報道番組ですね。

松本さんと被害に遭われたといわれる

女性の方が対決していただける

というのであれば、今すぐにでも

私は放送したらいいと思うんですよ。

そういうことだったら、

大いにやったらいいです」

 

 

...絶句しましたが、本気なんでしょうか。

 

 

読売テレビの大橋善光社長の会見。

ダウンタウン松本人志氏の

性加害問題について

 

「報道されているようなことが

事実としてあったとすれば、

それが我々の番組に出演していただくに

ふさわしいかどうか判断しなければならない」

 

と語った上で、冒頭の発言を...。

 

 

大橋社長、正気なんでしょうか??

これがテレビ業界の「常識」?

視聴率を取ることが至上命題で

公共放送事業者の倫理観すら

なくしてしまったんでしょうか...。

 

発言のどこがおかしいのか、

もはや論じることすらもどかしい

社会通念上、誰しもが持つべき

最低限の良識にもとる氏の考えに

 

...軽く目眩すら覚えますね。

 

 

まるで政治家の討論や

トークバラエティの企画かのような、

軽薄な大橋社長の認識。

事の軽重が未だにわからない?

またはここに至ってなお

問題を矮小化しようとしている?

 

大橋社長のこの発言で

いかにして松本氏が一芸人を超えた

「裸の王様」として君臨したのか、

その一助を担ったのが誰なのか、

 

...垣間見えた気がしてなりません。

 

 

業界全体が浄化されるべき時が

きたのかもしれませんね。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!