30円の値上げで、気軽に買えない...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「マック、値上げしたよなぁ~。

もう行けねぇわぁ~。

庶民はどこへ行けばいいん~?」

 

...たしかに値上げは嬉しくない。

嬉しくないが、知人よ。

それでもマック、まだ安い方だろ?

 

 

「だってビッグマック480円だぜ?

すぐに500円超えちゃうぜ?

ビッグマックだって1個じゃ

腹いっぱいにならんしよ~」

 

ビッグマック® | メニュー情報 | マクドナルド公式

 

...ビッグマック1個で

腹いっぱいにならんのは

オマエの個人的な事情だろう。

まぁたしかにオレもならんけどさ。

 

それにしたってまだ480円だ。

780円とか980円じゃない。

バーガーキングに比べれば

充分安いじゃないか。

 

それにそもそも外食行ったら

一人1,000円くらいかかるだろ?

マック、まだまだ安いと思うけど。

 

ってか、そもそもオマエ

マック行かねぇじゃん!

ほぼ吉野家、すき家だろ?

別に影響ねぇだろーが!

 

 

 

...こういうことなワケですよ。

 

値上げがぁ~、とか

もう気軽に買えないぃ~、とか

んなワケないっしょ、と。

 

450円→480円、がダメな人は

そもそも最初からマック行かんし

ビッグマックも食べんって。

 

コンビニだってあるし

なんなら自炊だっていい。

そもそもマック...激安じゃない。

 

 

30円の値上がりで買えないなら

元々買えないってことですよ。

値上げ、関係ないってことですよ。

 

もちろん値上げなんてない方が

いいに決まってますよ?

でもそれは消費者の立場としてで

企業や店、スタッフの立場では

30円値上げすることで

 

...給与上がるかもしれんワケで。

 

いい加減、値上げ値上げって

シュプレヒコール上げるの、

止めませんかねぇ、マジで。