下心ない合コンなんて存在しない...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

松本人志“アテンド”報道たむらけんじの弁明「下心ない飲み会が存在するのか」ミヤネ屋有識者(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

「合コン、飲み会は軽い気持ちであって、

そういう目的ではないっていうのは、

多くの合コンと飲み会っていうのが、

少なからず双方の下心みたいなものが

全員が全くないっていう飲み会が

存在するのかっていうこと自体、

私はちょっと疑問なので。

そういう目的じゃないんですっていうのは、

あんまり言い訳として成立しないかな

っていう気がします」

 

 

...松本人志氏の性加害問題。

芸人たむらけんじ氏の

「飲み会については事実だが、

性行為を目的としたものではない」

という発言に対しての

おおたわ史絵氏のコメントですねぇ。

 

 

あくまで一般論として、ですが

下心がない合コンだって

 

...フツーにあると思うんですが。

 

そもそも合コンの目的って

異性との「出会い」でしょ?

そこから交際に発展するかどうか。

そういった行為のみが目的ですか?

 

...違うでしょうよ。

 

そもそも合コンと飲み会だって

まったく違うものでしょうし。

 

 

まぁ、松本氏らの合コンは

残念ながらそうだと思いますし

それが目的の合コンも

少なくないのは確かでしょう。

 

 

「双方の下心みたいなものが

全員が全くないっていう飲み会が

存在するのかっていうこと自体、

私はちょっと疑問なので」

 

...こんなことを臆面もなく

主張するおおたわ氏、大丈夫ですか?

 

氏の意識、価値観として

それがフツーだと?

そういう風に捉えてしまうんですが。

 

むしろ、氏の言うような価値観の

人たちが性加害事案を起こす

加害意識を持ち合わせている

 

...と思ってしまうんですがねぇ。

 

 

これって「軽率な一般化」の

悪い例じゃないかなぁ...。

 

【軽率な一般化】

自分の身の周りで起こった出来事、

あるいは自分がたまたま見聞きした

事象から結論を引き出し、

それを一般化してしまうこと。

 

 

おおたわ氏の経験や体験では

そうなのかもしれませんし

 

「そういう目的じゃないんです

っていうのは、あんまり言い訳として

成立しないかな」

 

という点を強調したいんでしょうけど

ちょっと納得できない主張でしたねぇ。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!