韓国料理っていうと荒れる...??? | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

こんにちは。みどり塾です。

 

「韓国料理って言うと荒れる」 料理研究家リュウジ、一部反応に「悲しい」「料理に罪無くない?」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

 

料理研究家のリュウジさんが

 

「昨日、韓国のおにぎりの動画を

アップしたんだけど」

 

「『リュウジさん好きだけど

韓国料理だけはちょっと...』

ってコメント未だについてて悲しい」

 

と、苦言を呈したそうで。

 

「特に料理にキムチを使っても

なんも言われんのに

『韓国料理』って言うと荒れる」

 

「料理に罪無くない? 

荒れる理由がわからん...」

 

 

...う~ん、これだけではなんとも。

「韓国料理だけはちょっと...」

というコメント主の意図も不明だし。

 

リュウジさん的には

韓国バッシングと捉えたのでしょうが

コメント主は単純に好き嫌いとして

そう言ったのかもしれませんしねぇ。

 

 

「韓国」料理だから嫌い!だとしても

それはそれで好みの問題。

たしかにイチイチ書き込むなとは

思うものの、一方では感想なワケで。

 

むしろ取り上げてしまうことで

ヘイトを喚起してしまうことにも

繋がりかねないでしょうし。

 

こういうのは原則、無視が一番。

イチイチ取り合わないことですよ。

たとえファンだとしても

好みや考え方が全て一致、

...するわけないんですから。

 

人に見られてナンボの職業、

些末なことは気にしないで

受け流す方がいいと思いますねぇ。

 

 

あ、ちなみに

辛いのが苦手なワイですが

韓国料理、大好きです。

 

 

サンギョプサル、デジカルビ、

プルコギ、サムゲタン、チャプチェ、

チヂミ、チーズタッカルビ、ナムル

 

...焼肉屋モノばかり、ですねぇ。

 

パートナー様のお気に入りは

ピリ辛キムチチゲ。

スンドゥブチゲ(辛口) | おいしさで・しあわせをつくる ダイショー

ワイと同じでマジ辛は苦手ですが

豆腐とキムチは大好きなので。

 

今夜はキンパとキムチにしようかなぁ!

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!