...事故に遭う。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

午前の複業に出勤中

 

...事故に遭ってしまいました。

 

 

事務所はチャリで10分程度。

ただ太田駅前の通りを通行するため

車の往来がそこそこ激しいんです。

 

中でも大通りに出るための脇道で

危険な箇所が3本...。

どれも信号機はおろか停止線もない。

かろうじてミラーがあるくらい。

 

そんな悪条件のくせに

脇道から出てくるクルマが

 

...軒並み猛スピード。

 

「ガッツリいったんでぇ~!!」

 

って感じの輩ドライバー多し。

 

 

...で、今回やられたと。

 

例によっていきなりクルマが1台、

ただ徐行しており、きちんと停止。

安心してそのまま通行してたら

 

...そのクルマの横から

白いミニバンが急突進してきて。

 

eeeeeeee????

なんで併走してくんのぉぉぉ???

対向車線、ガン無視じゃぁ~ん!!

まぁ車線なんかないけどさぁ。

 

逆に脇道に入ろうとしたクルマいたら

...詰んでたよ、オタク???

 

アタマがパニックになりつつも

回避行動をとるワイ。

向こうも急ブレーキ。

 

結果としてはワイの右手右膝に

ややヒットしただけで済んだと。

そこそこ痛みもありましたが

タイミング悪く打ち合わせの日で

時間に遅れるワケにもいかず。

 

またミニバンのオバハンも

速攻で降りてきて土下座の勢いで

ひたすら謝罪しまくってたので

 

「あ~、大丈夫っす。いいっす」

 

って感じでそのままスルー。

 

 

打ち合わせの相手氏

「えぇっ? それは災難でしたね。

時間なんか気にせず、

警察呼べばよかったのに」

 

...えぇまぁ。

でも怪我という怪我もなかったんで。

不幸中の幸いでしたよ。

 

「そういうのって後からくるって。

それに不幸中の幸いは

ぶつけたクルマの運転手ですよ。

『よかっっっっったぁぁぁぁ~!!!』

って胸をなで下ろしてると思いますよ」

 

 

塾が終わって帰宅。

「大丈夫なのっ???

この前もぶつけられそうになったじゃない。

今日はホントにぶつかったんでしょ?

なんで病院行かないの~。

あと警察も~」

 

...うん、まぁ、ねぇ。

メンドークサイっつぅか。

当たったところも未だになんともないし。

 

 

その後、数日経過をみるも

打撲や捻挫、骨折など一切なしと。

 

この前の国定駅でのBBAは

クルマから一切降りてこずに

鳩が豆鉄砲食らった顔していたが

キョロキョロイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

(口ポカンと、無表情にキョロる国定BBA)

 

今回のオバハンはきちんと

謝ってくれたんで

 

...ま、いいかな。

みどり塾でした。おやすみなさい。

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!