見送りは想定内、我慢強く見守るべき...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

みどり塾です。こんにちは。

 

性犯罪歴確認「日本版DBS」法案、臨時国会への提出断念を表明(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

子どもと接する職場に対して

従業員の性犯罪歴を確認させる

「日本版DBS」ですが

加藤鮎子こども政策担当相が

 

「通常国会以降のできるだけ早い

タイミングで提出していく」

 

と述べ、今秋の臨時国会への提出を

見送る考えを明らかしましたねぇ...。

 

「確認を義務化する対象などについて、

与党内から異論が相次いだため」

というのがその理由のようですが

 

...まぁ想定内ですよ、こんなの。

 

 

これに対してひろゆき氏が

 

「子供と接触する職場に

性犯罪者が紛れ込む事を

制限しない事が決まりました。

性犯罪で有罪判決を受けた人でも

学校や保育所、児童養護施設に

就職可能です」

 

「『性犯罪者の職業選択の自由』を

『子供の安全』より優先する

加藤少子化担当大臣。

少子化推進担当大臣という意味?」

 

などと皮肉めいたコメントを出した、と。

 

ひろゆきさん、性犯罪歴なし確認の法案見送り報道に「性犯罪者の職業選択の自由を子供の安全より優先」と皮肉(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

...いやだから、こんなの

そんな簡単にいくわけないの。

今秋の臨時国会に法案提出しても

どうせ可決までいきませんって。

 

これまでの日本の政治家センセー

見てたら「そりゃそうだよねー」

ってくらいの、わかりきったこと。

 

 

大切なのは確実な法制化ですよ。

その上で「できる限り早く」ですね。

 

なんだかんだ言っても

政治家たちにやってもらうしかない。

 

...文句言いたいのを

グッとガマンして見守ろうと思います。

 

もちろん塾講師も対象にしてください!

 

【在宅でカンタン月収アップ】

家事や育児、本業の合間にカンタン作業で月2万!

・初心者、未経験者OK

・資格、スキル一切不要

興味のある方はjinquany35@gmail.comまでご連絡ください!