我が国も...考えられない...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

東京のイオン板橋で撮影された動画が
「TikTok」に投稿されたのですが、その内容が酷い...。

10代と思しき男性数人が下りのエスカレーターから
店内用のショッピングカートをわざと落としたのです!
エスカレーターに多くの人が乗っていると知りながら
男性たちは笑い声を上げてショッピングカートを落下させました...。

これは殺人未遂ってことでいいんじゃないかと。
大げさじゃなく、子どもやお年寄りなら命の危険もあり得る。
成人男性だって大けが必死でしょう。

イオングループは謝罪文を掲載しましたが
いやいやいや、なぜにイオンが謝罪?するべきは犯人たちでしょ。
というか、絶対捕まえて欲しい。
動画サイトも絶対協力し、警察にアカウントなどを即公開すべき。
こんなの個人情報保護でもなんでもない。
そして重罪に処すべき。
また未成年だろうが氏名を公表するべきだ。

...まぁ公的機関がそれをするのは難しいだろう。
しかしネットを甘く見ない方がいい。
どうせ晒されるに決まってる。
こういうときこそ必要悪の出番なのだ。
想像力の欠如したバカは痛い目を見せないとわからない。
こんなヤツらに手加減は無用だと思う。