この人、ホントに胡散臭いなぁ...。 | 伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

伊勢崎あずまの塾 精鋭みどり塾

群馬に生きる塾講師の...ぼやきブログ。

おはようございます。みどり塾です。

歌手のGACKTさんが飼い犬を知人に譲渡したという動画が炎上。
GACKTさんのポーカーの師匠が飼っていた犬がなくなり
師匠の奥さんがペットロスになり落ち込んでいるため
GACKTさんが飼って5ヶ月になる犬を譲るというものだそうです...。

ありえないでしょう。
飼い犬からすれば住み慣れた場所から
全く違う環境に無理矢理移され
さらによく知りもしない人間に飼われることになる。

犬と猫を飼っている私ですが
なぜ自分の犬をあげるという発想に行き着くのか
まったく理解不能です。
「GACKTから無理やり犬を貰った」という断れない状況を作ることにより
師匠の奥さんがペットロスから立ち直るきっかけになるのではないか
と説明していましたが、やはり意味不明...。

無理矢理に美談仕立てにしていますが
要は飼育が面倒になったんでしょうよ。
ペットロスの奥さんのためなら、別の犬でもいい。
なぜ自分の犬を?「断れない状況」??

まぁエキセントリックな人ですから
凡人の私などには理解の遠く及ばない思考なんでしょうけど。
ただ結果だけみれば飼い犬を捨てたというだけです。
この動画もドンドン炎上して、前言撤回となればいいなぁと思います。

...どーでもいいけど、ホント胡散臭いわぁ。