新人研修 -BLS- | 聖母病院ブログ

聖母病院ブログ

ホームページではお伝えできない病院の日常を紹介します

毎日暑いです~メラメラ。気づけば本日は8月も折り返しの15日。あっという間でした。

 

新人研修の報告をしなくては思いながら、

軽く1年が経過し、

7月の報告も遅くなってしまいました。

本年度も新人研修は通年通り4月から始まり、7月で第9回になりました。

 

 

 

今回はBLSを実施しました。

 

 

救急ジロー(←BLSの人形名です)とAEDをお借りし、

4グループに分かれて、音に合わせて、ひたすら胸骨圧迫!!!

途中、「無理~」という呟きが聞こえたような・・・叫び

1人で胸骨圧迫し続けるって、とても寂しい。。。ショボーン

ですので、みているだけではなく、

「励ます」「褒める」「もう少し深く!と訂正する」など、

チームで頑張ってもらいました爆  笑

2週間過ぎたけど、みんな120回/分のペースを覚えているかしら??

 

8月新人研修はお休みです。企画する側としては、ホッと一息です。

でも、病院はお盆休みもありませんので、新人さんはがんばって働いております。

皆さま、夏バテしませんようにあせる

 

看護部教育担当

伊藤