聖母っ子大集合♡ | 聖母病院ブログ

聖母病院ブログ

ホームページではお伝えできない病院の日常を紹介します

こんにちは✨
暑い日が続いていますが、体調崩されたりしていないですか?
『聖母へ行こう』実行委員会、リーダーの助産師 菊池です
😊
 

616日に33回目の『聖母へ行こう』を開催しました‼
お天気も味方してくれ、過去最多239名の方が遊びに来てくださいました
👏🏻

 

『聖母へ行こう』とは、
聖母病院で出産・誕生されたママと赤ちゃん、入院中の方、地域の方、誰でも無料で参加できるイベントです‼
『病院を退院した後も、お母さんと赤ちゃんを見守り続けたい』という思いで始まりました👶🏻

「育児中の外出の機会となったり、気分転換をしてもらいたい」「日頃聴けない生の音楽を通して、非日常を味わう機会を持ってほしい」「育児で悩んだり困っていることがあれば、助産師に話してみませんか?」「退院後も助産師を頼ってもらえる存在になるといいな」という気持ちで今でも変わらず助産師が企画・主催しています♪
 

今回は『聖母で響かせよう♪カリブ海のハーモニー!』というテーマでした✨
カリブ海に浮かぶトリニダード・トバゴで生まれ、ドラム缶からできた"スティール・パン"という楽器のコンサートです♫
WAIWAI STEEL BAND」の伊澤さん、渡辺さんをお招きして演奏していただきました!

 

 

 

 

 

弾むような音楽に、参加された方々も体をゆらし、ちびっこ達は一緒に踊りながら楽しんでくださいました✨

 

 

出産された方が「こんなに大きくなりました❤」とお子さんの成長を見せに来てくださったり、長く入院されていた患者様と当時のことを思い出したり、主催している私達もみなさんとの再会が嬉しい時間です😊
私自身、大きくなった聖母っ子達をみて毎回「助産師をやっていて良かった!」と思い、たくさんの幸せとパワーをいただいています♡


 

最近は地域の方の参加も増え、聖母っ子やパパ・ママ達が楽しそうに過ごして下さっているのを見られるのも嬉しい瞬間です

 

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!
次回は12月15日(土)です!みなさん、お楽しみに🎄🎅🏻

 

 

菊池

 

※個人情報保護のため、お顔にスタンプをさせていただいております。ご了承ください。
 

最後にイベントにご協力、お手伝いいただいた企業の方々に感謝申し上げます。
聖母へ行こう  実行委員 一同