沈黙のお姉さん! | ポニョタクのブログ

ポニョタクのブログ

大阪のタクシードライバーです。タクシー業界は今非常に厳しい状態ですが、そこは3姉妹のパパ。もちまえの創意工夫とポジティブ思考で頑張って行こうと思います。よろしくお願いいたします。

先日の若いお姉さんには参った。。(・・;)
場所は大阪・内本町。
時間は午後3時頃。
日曜日。

この曜日、この時間、
ややこしいのには出会わないパターンですが。。

始まりはいきなりです。
本町通りを西進中、内本町交差点付近でいきなり道路中程迄出てきて手をあげます。
日曜日・昼下がりのオフィス街。
車が少なかったので、出てこられたのでしょう。

乗るやいなや、

「梅田の阪急」
「早よ行って」


感じ悪い。。
見た目は20歳代中程、容姿服装は普通。。
いわゆる“ややこし系”ではない、普通の女性です。

私が、「阪急百貨店ですか阪急梅田駅ですか」と尋ねると、
一言。。

「阪急百貨店・・」

あとは無言で、何故か不機嫌そう。。
そして走行後しばらくすると、

「急いでんねん。早く走れよ。」


そしてまた無言。。

なんとも言えない、いわゆる沈黙の圧力です。
嫌味や怒鳴ってる方が対処しやすいので、
こうも無言で不機嫌そうに黙られると、こちらはかえって戸惑います。(笑)

無言・無言が続き、目的地が近づいてきました。
そしていきなり、

「阪神百貨店にして」

私が、「え、阪神ですか。そこ左折しますか。それとも大阪駅側にしますか。」
と一応ルート確認を咄嗟にしましたが。。

またも無言・・(笑)

自分の判断で大阪駅側にしました..
またまたいきなりです。

「何であそこ左折せえへんねん。遠回りやろ。」

キタキタ!(笑)
一応私は「確認したのですが、返事が無かったので、こちらにさせていただきました。
申し訳ございません。」と返事。

これは値段まけろとか絡みだすかと思いましたが、
意外や意外、その後何も言わずに料金1640円をキチンと払います。

顔は無表情で、一番気色悪いパターンでしたが。。
あっけにとられていると一言。

「領収書」

そして降りてゆきました。
苦情の電話あるか?と思いましたが、全くそれも無し。。

いや~沈黙は不気味。
まさに「沈黙のお姉さん」でした。(;^_^A