昨夜の夕食1/23 | ポニョタクのブログ

ポニョタクのブログ

大阪のタクシードライバーです。タクシー業界は今非常に厳しい状態ですが、そこは3姉妹のパパ。もちまえの創意工夫とポジティブ思考で頑張って行こうと思います。よろしくお願いいたします。

昨夜の夕食は、

○焼肉(牛肉、エリンギ、玉葱、ジャガイモ)
○アワビのステーキ バーベキューソース

の2品。

昨日の釣りでゲットしたアワビを使うために焼肉にしました。(笑)
アワビ=焼く、ステーキのイメージが強いので。。(笑)

アワビは下準備が大変・・いや楽です。。(笑)
スプーンで殻を外して、嘴・ワタ等をカットして、
水洗いして。。

母が和歌山県・南紀地方の出身で小さい頃からアワビは良く食べていました。
その際、母の作業をよく見ていたので、その記憶が役に立ちましたね。

下準備をしたアワビをバターで焼きます。
そして市販のバーベキューソースで絡めて完成です。

食感が最高ですね。
昨夜は焼肉以上にアワビの印象が残った夕食でした。(笑)