みなさんは、インドア派ですか?

アウトドア派ですか?








ワタクシ、、

根っからのインドア派

でして…ニヤニヤ

↑だろうね!





おうち大好き

ごろごろ大好き

なのですデレデレ




前の日に食料を買い込んで、

寝巻きのまま1日中韓国ドラマをぶっ通しで観て

16話のドラマを1日で完走することもザラです笑い泣き

↑脳みそ溶けるぞ






韓国語で「家にいるのが好きな人」のことを


女性は집순이(チプスニ)

男性は집돌이(チプドリ)


と言うのですが、私は完全に집순이(チプスニ)です。

注意たまに良くない意味で使われることもあるので、他人を表現する時に使うのは控えましょう!






で、そんな집순이(チプスニ)の私ですが、

ある夢がありまして。





それは、、、





ステージに立って、たくさんの人の前で好きな歌を歌いたい!!



というもの。





去年のひかりあそびの前のお話会でも

参加者の皆さんにシェアしました。




そこで、たえさんからこちらのイベントの紹介をいただきまして。





ぜひとも参加したかったのですが、諸事情により今回は見送ることに…アセアセ






妄想想像が得意な私は

ステージに立って、

向かい側には笑顔のお客さんがいて

好きな韓国の歌を歌うイメージをずっと持っていました。







そんな妄想想像をしていたら、

つい先日、夢が叶ったのです!!




オタク友だちの韓国人の子が声をかけてくれて

집순이(チプスニ)の私を外に連れ出してくれましたデレデレ

↑天岩戸伝説みたい笑





たくさんの日韓のお友だちの輪に入れてもらい

3次会まで行くことに笑い泣き





ワタクシ、全くお酒飲まないのですが

3次会の会場はカラオケスナックニヤニヤ

↑初挑戦




ウーロン茶を流し込み、ワイワイガヤガヤしていたところ、

カラオケを歌う流れになり…






小高いステージに登り、

たくさんの笑顔のお客さんの前で

大好きな韓国の歌を歌えましたールンルン






幸せなりちゅー




余韻に浸りながら家に帰っている途中にふと思ったのです。




いくら집순이(チプスニ)と言えど、

月に1回くらいは、外に出て

知らない世界に飛び込んでみるのも良いかもなーって。




よくよく考えてみたら、

妄想想像をたくさんして、

その夢を叶える準備は整っているのに

私が外に出なければ、どんなに時間があっても

その夢は叶いにくいのだと。






〜ピンポーン〜





サムネイル

あのー、ワタクシ
『チャンスの女神』って言うんですけど、星来美亜さんっていらっしゃいますぅ??


って家に来られても怖いしゲッソリ





あのー、僕、
『運命の白馬に乗った王子様』って言うんですけど、星来美亜さんっていますぅ??

サムネイル




って、ドアの前にいたら警察呼ぶだろうし滝汗






夢を叶えるには「初めて」に触れてみるのも良いかもですねウインク



参加者募集中@オンライン




電球オススメ記事