ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね


右矢印こんな記事が読まれてます

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

 

お読みくださった方ありがとうございました!

オバタビ京都支部【後編】はおやつ時にアップいたしま~す!
 
 
 
 
 
今日の1本目は昨日の

介護日記の続きから

 

 

 

 

姫(実母)の転倒でついた左手首は、骨折の疑いは否定できず(正確には検査できずのお話はこちらとギプスでさらなる2週間の固定という結果に。

 

 

 

 

お迎えの車が到着し

ケアマネさんが慣れた手つきで車いすを固定

 

 

 

リモコン操作でスロープを自動で上がり車内におさまるという、介護用にいろいろと進化してる。

 

 

 

 

ワタシも助手席に座り、さて出発しようか、となった時

姫が言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケアマネさん:「そうですね~、もうお昼の時間ですもんね~」

 

 

 

 

と返すと、姫が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とキレ気味に...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か〜ちゃ〜ん

飲んだや〜ん

さっき、ココアとマンゴ〜

 

 

 

 

 

ちきしょ~

なかったことにされちまった挙句

なにもくれなかったとリクエストしたのに断られたみたいなニュアンスのっけてからにも〜う

 

 

 

 

 

ワタシ:「あ…飲み物は2つほど飲んでるんですけどね…」

 

 

 

と小さな声でケアマネさんに伝えずにはいられなかったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

【心の声】

やっぱり記憶は失っても

気質は変わらないんダナ…ハハハ

 

 

 

 

 

 

 

親の気質のお話をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

購入品・お気に入り1500点以上載せてます

 

 

 

大人気サロペット再入荷!!

 

image

meriサロペット半袖ニット

 

 

細見え、脚長効果抜群のサロペット

お腹周りの余裕がたっぷりあって、中年の腹回り事情にも◎

 

 

 

これは何か月も悩んで迷って買ったけど

買って正解サロペットで、50代でも無理なく着れるサロペットでした

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

中年も20代もシェア出来るバッグ

 

 

image

 

ボディバッグはもう無理かなぁ~って思ってたけど

これがいけるじゃないおいで

 

 

肩の部分にクッション入ってて喰い込まないし

オシャレだし軽いし

あと、やわらかいからカラダに沿う。

 

 

しかも、ジェンダーレスデザインで

 

image

ガル男とシェア♡

今日もバイトに持っていかれてしもたし泣き笑い

 

 

3サイズ4色展開

 

我が家のはLサイズ(一番右)のディープグリーンです

 

 

今日の19:59までポイント10倍

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ