ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね


右矢印こんな記事が読まれてます

 

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

 

お読みくださった方ありがとうございました!

 
 
 

 

それは一昨日のこと

LINEのメッセージが届いてて、開けて見ると

 

 

 

 

ファッションブロガーのNAOさんから

 

 

 

 

 

 

 

 

えっちゃんとNAOさん…

この二人は関西に住むファッションブロガー

 

 

 

 

 

って、ことは…

こ、このお誘いは

キラキラなファッションブロガーちゃまたちがやっている

 

 

 

 

 

 

 

 

オバタビのインビテーションなのでは

 

 

 

 

ええのか、ええのんか?

ワタシという異物が混入してもエエのんか~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即答

 

 

 

 

 

向かったのは宇治!!

お抹茶、平等院、源氏ミュージアムと渋めの観光先だった宇治もあ~た、今や海外からの観光客がものすごいこと訪れる街に。

 

 

 

 

待ち合わせをした場所は

 

 

 

 

 

びすとろD

宇治でとれた新鮮な食材を活かした気軽なフレンチのお店

 

 

 

 

 

 

中に入ると、NAOさんもえっちゃんもいて

二人の間の席が空いていて

 

 

 

え…アタシ真ん中に座んの!?

 

 

 

言うて

 

 

 

 

べっぴさんひとつ飛んでべっぴんさん

とまぁ漫才のつかみみたいな座り方してランチスタート

 

 

 

 

お箸でいただく

中年の胃袋にそっとおさまるフレンチで

 

 

 

 

 

 

レストランがもつ農園でとれたお野菜なども入ったオードブルから

 

 

 

スープはチョイス。

 

 

 

冷製は桃のスープ

あったかいのはマッシュルームで

 

 

 
NAOさんとワタシは桃のスープに
えっちゃんはマッシュルームのあったかいのに
 
 

 

 

メインはお肉、お魚の5種類からチョイスで

 

 

 

 
ヘレステーキ
 
 
はい、東京的にはフィレステーキね。
関西、これ「ヘレ」って言いますねんおいで

 

 

 

 

いっぱいいろんな話して爆笑トークしてたら

 

 

 

あっ!!!!来た!!!

 

 

 

 

image

 

ホットフラッシュ到来

 

 

10も若いえっちゃん「え!?そんな急に~!?」

と驚く(笑)

 

 

 

「いうてる間にこうなんねんで」

言うて爆笑しながらおしぼりでふきふき

 

 

 

それを撮るNAOさん

「ええの撮れたわ~」

言うて

 

 

 

 

ワタシ、必死過ぎて、首筋えらいことなってもうてるし泣き笑い

 

 

 

 

こうして爆笑ランチを終え

宇治のあのステキなとこでお茶しよか~と向かったのでありました。

 

 

 

 

 

 
(つづく)
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

購入品・お気に入り1500点以上載せてます

 

 

 

大人気サロペット再入荷!!

 

 

image

meriサロペット半袖ニット

 

 

細見え、脚長効果抜群のサロペット

お腹周りの余裕がたっぷりあって、中年の腹回り事情にも◎

 

 

 

これは何か月も悩んで迷って買ったけど

買って正解サロペットで、50代でも無理なく着れるサロペットでした

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ヘアアイロンこれ優秀♡

 

 

斜めから圧がかかると、髪の毛を無理に引っ張ってしまう。

 

 

でもこのアイロンは、中のプレートが沈み込んくれるので

image

 

 

無理にぎしぎし髪の毛を引っ張らずアイロンを通せます!

 

 

利き手と逆で持つ時、斜め後ろあたりを通す時

このプレートが沈むおかげで、ものすごく使いやすい!!

 

 

image

 

自分も髪の毛もストレスを感じさせない

しかも、髪の毛がぬれてても「じゅーーっっ」って水蒸気爆発しないのだ!

 

 

優秀ハイスペックヘアアイロンです目がハート

 

イベントバナー

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ