ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね


右矢印こんな記事が読まれてます

 

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださった方ありがとうございました!

やっぱり人気みたいね、このパンツ。番組で取り上げられるだけあるね拍手
 

 

 

 

さて、今日から介護日記を少々

 

 

 

以前、姫(実母)の転倒からの病院付き添いについて

ここで書きました。

 

 

 

 

 

 
 

再診は1週間後。

 

 

 

 

本当は施設のスタッフにお願いしたいけど、すべてをまかせっきりにするのも…という気持ちが働いてしまい、付き添うことに。

 

 

 

 

施設の入口で待っていると、姫が車いすで降りてきて

左手のギプスが白く…ない

 

 

 

1週間のお食事が作り出した草木染め…的な芸術作品が…

ま、どうすることもできないので、最新の香ばしさものせた作品を引っ提げて、いざ病院へ。

 

 

 

 

待っている間

 

 

 

姫:「喉が渇いたわ、喉が渇いたわ〜....」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表明

 

 

 

 

 

なんだろうね、最終

小学生が発言するときみたいな文体になるの

これ、なんでだろう

 

 

 

 

と思いつつ、周りを見渡すと飲み物の自販機

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 
 
 
って言うから、ホットココアを購入。
 
 
 
 
熱々なので、手で仰いで冷ますけど、そねぇ簡単には冷めない
 
 
 
 
姫:「まだか?」
 
ワタシ:「うん、今だとカップも熱いし、やけどするよ」
 
 
 
 
と冷ます
 
 
 
 
 
姫:「まだ?」
 
 
ワタシ:「うん」
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
あぁぁ限界よろしく到達寸前
 
 
 
 
ほんなら、こうや!!
と持って行ってた水筒のお水をココアにちょいと混ぜる
 
 
 
 
かぁちゃん、すまん、味は少々薄なってる
でも急ぐアナタの要求に応えるにはこうするしか…
 
 
 
 
と思いながら口にカップをもっていってやると
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
え!?この味でエエのん!?
 
 
 
 
 
 
ぶわ~っと思い出す子育て時代。
早く冷ますためにスープに冷たい牛乳入れたり、熱い飲み物に水を入れたり
 
 
 
 
してた、そういえば、すごくやってたやんか
で、美味しそうにガルたち飲んでたやんか
 
 
 
 
一度やってきていても
相手が年老いた親という年齢も対象者も変われば
育児ファイルにある経験、記憶は、別カテゴリーだと思うのか、すぐには活かされないようで
 
 
 
 
 
30分ほど待った後
姫の名前が呼ばれ、診察室へ。
 
 
 
 

育児ファイルに #介護 も追加。

すぐに検索でヒットするようにしておこうと思った一コマでありました。

 

 

 

 

 

 

 

言葉を忘れても姫は「熱~い」のがお好き♡

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン始まってます!

イベントバナー

 

 

 

反響すごい!!

 

image
 

 

洗濯機で丸洗い&おしゃれ&機能的!!

やっぱりEDITAのバッグってすごい。

 

 

 

なんせ軽いし、肩はふかふかクッション入ってて喰い込まない

 

 

サイズもカラーも豊富なのでぜひチェックしてみて

 

 

デザインもジェンダーレス&エイジレスなので

我が家は家族でシェアしております♡

 

 

 

 

ブログ限定クーポン

明日27日の朝9:59までピリピリ

イベントバナー

 

エディータ 洗濯機で 洗える ボディバッグ マザーズバッグ 軽量 レディース メンズ A4 入る ファスナー付き 大きめ 小さめ 大容量 軽い ショルダーバッグ 斜めがけ 肩掛け コンパクト EDITA. [edt-120]

 

 

イベントバナー

 

 

 

オールクーポンあり!!お得にお買い物してくださ~い!

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきサイトチェックしたよ
まだ特別セットあったから~ホッダッシュ

 

でも残りわずか!!
タカミのスキンピール特別セット
まもなく終わりま~す!!

 

 

 

 

 

今、ビタミンC*1E*2配合美容液サンプル3包との特別セット、しかもお値段据え置き1000円(税込み)っていうキャンペーン中。でも残りわずか間もなく終了です!
 
 
 
このミニボトル、旅で使えるから使い終わっても
キープしててね!
 
 

*1浸透性ビタミンC:アスコルビン酸、パルチミン酸アスコルビルリン酸3Na(整肌成分)、即効性ビタミンC:3-O-エチルアスコルビン酸(整肌成分)、多機能ビタミンC:アスコルビルリン酸Na、リン酸アスコルビルMg(整肌成分)

*2ビタミンE:トコフェロール(整肌成分)

 

 

 

 

購入品・お気に入り1500点以上載せてます

 

 

 

アラフィフのヘアケア大事

 

  

 再入荷したよ〜!

image

 

出来るだけヘアカラーのもちを良くしたいなら

紫色素配合のオイルをドライヤー前に塗り塗り

 

 

 

熱の相性すこぶるよく、お気に入りです!

 

 

 

売切れになってたけど再入荷してま~す!

ブログ限定クーポンどうぞ!

イベントバナー

 

 

詳しくここで書いてます

 

 

あわせてここのヘアアイロンも優秀ですゾ


 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!


 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

 

 

 

 

 

ブログのTOPへ