ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 


こんな記事が読まれてます

 

 

 

 

今日のこちらの記事

 

 

 

 

 

お読みくださった方、ありがとうございます!

 

 

 

中年、白髪、髪の毛染める?染めない?

染めるならセルフ?美容院?頻度は?

ハイライトでカモフラージュ?

 

 

 

 

ワタシは、4週半に1回の美容院

でも白髪は2週ちょっとで待ったなしで出てくるので

 

 

 

 

セルフでこめかみと分け目のとこだけで応急処置。

次の美容院の予約で全体をして

ハイライトを多めに入れてる

 

 

 

 

少量の白髪の人にしかハイライトでカモフラージュって有効ではないから、ワタシの場合は、好きで入れてるだけだけど泣き笑いおいで

 

 

 

とまぁ、全体結局常にカラーしている状態。

 

 

 

 

カラーはどうしても色が抜けて行って黄ばむ

ハイライトも少しずつ同じく色が抜けて行く

 

 

 

 

それを次のカラーまでいい状態で保ちたいから

そういう時にはティントオイルがイイってことで

 

 

 

 
コレ、使ってます。
 
 
 
穏やかな金木犀の香りは、まず最高おいで
 
 
 

このオイル
 
 
色がついてる。紫色
 
 
 
 
若い子たちが「ムラシャン」って呼んでる紫シャンプー
あれから着想を得たんだって~
 
 
 
 
 
 
 
 
うちもガルたちが使ってるムラシャン、家にある
色をキープするために使ってる、特にガル男が。
 
 

 

紫の色素を配合することで黄ばみを抑えて、カラーの色落ちを防いでくれる優れもの!

 

 

 

 

このオイルを使うようになってから
髪の毛ね、すごく調子いい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ファンが多いのも納得
 
 
 
 

これ、あと1週間後くらいに美容院の予約です、って時の画像

 

 
 
髪色の黄ばみもなくて
熱との相性もよいオイルなので、ツヤを与えつつ保ってる感じ。
 
 
 
9種の植物油配合だから、ダメージを補修しつつ
つるんと指通りの良い髪へ導いてくれます

 

 

 

 

 

50歳でこれくらいツヤっと見えてくれるのは
ワタシはすっごく満足꒰ღ˘◡˘ற꒱❤⃛
 
 
 
このオイル、その他の特長としてカールのキープ力が強いとのこと。
 
 
 
わたし、巻くほどの長さはないけど、ヘアアイロンです~っと通して、先をかるくカールしてて、耳にかけてて
 
 
そのスタイルは、家に帰ってくるまでいい感じ
 
 
 
 
ヘアカラーの持ちを良くしたい方
これ、とってもいいですよ~
 
 
 

ブログ限定シークレットクーポンあるので

良かったら使ってくださいね~!

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

ball&chain のバッグは軽くて

荷物をいれれば入れるほどカタチが可愛くなって好き

 

 

 

思いっきりカジュアルな刺繍を選んでもいいし

上品なのを選んでもいいし

 

 

 

 

 

blue bottleとのコラボも入荷してます!

 

このあたりも素敵よね~

 

 

 
 

 

 イベントバナー

 

 

アラフィフのマストな2本

 

 

化粧水もクリームも何度も完売の大人気商品!!

 

スキンケア迷子、もうしなくてよくなります!たとえ一泊でも連れて行く2アイテム

 

 

 

詳しくはこちら

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのトップへ

 

 

 

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ