ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とワタシBoiが直面するアラフィフヘルス&美容そして認知症の実母の介護問題を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です!

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

お読みくださりありがとうございます!

 

 

 

2食目の

 

 

大根とじゃがいもの取りそぼらあんかけと白がゆランチも完食いたしました。

 

 

600wレンジで1分40秒

指定された通りに温めたというのに、途中

「ぼんっ!!!」

と破裂音

 

 

ラップの隙間から鶏そぼろが散乱

 

 

 

あーー!!!

ワタシの貴重なタンパク質がぁぁぁぁ

 

 

 

 

 なんでやねん!!

 

 

 

 

そんな13時頃の出来事でした泣き笑い

 

 

 

ここからは…

本当は明日以降に書こうと思ってたけど

今日はとにかく何かしていたい気分なので(笑)文字を打つことに集中しようと、この記事を書いております。

 

 

 

で、何を書くのかというと

今日はクレンジングのお話。

 

 

 

色々試してます。

オイル、バーム、ジェル、クリーム、ふき取り

 

 

で現在の状況は

 

右矢印泡で出る入れ物に液体を入れてふき取るパターンのクレンジングを週に2回ほど

これは、だいぶ定番化してきた

 

 

右矢印オイルはしっかりとメイクをした日

 

 

さて、残りの日は…

と言うとまだウロウロしている最中。

 

 

 

ということで

普段のメイクの分量なら、ジェルがちょうどいい

と聞くので、口コミがすこぶる良いジェルクレンジングを今回、試してみることにしました!

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

deep2031

 

 

 

 

これ、全国3,163店舗(2022年2月末時点)のエステティックサロンで採用されている「ドクターリセラ」からセルフケアに特化したシリーズ。

 

 

 

ジェルであるところ以外の何に惹かれて試してみたのかというと、2つの成分です。

 

 

 

成分.1海洋深層水

 

なんだ水か~

じゃぁないんです!!

 

 

「水」ってご存知の通り

スキンケアアイテムの多くを占めるベース成分。

 

 

 

「繋ぎ」としての素材に海洋深層水を使うことで

ベース成分すら美容成分にしてやろう!

というのがこのクレンジング

 

 

 

しかも日本で一番深いを採用

 

 

※海洋深層水を基材とする日本の化粧品の中でdeep2031は取水深度がNo.1(深度1,500m 2021年10月時点)(調査方法:デスクリサーチ及びヒアリング調査/調査期間:2021年8月5日~17日/調査概要:「海洋深層水基材化粧品の採水深度」に関する実績状況/調査実施:株式会社ショッパーズアイ/比較対象企業:日本国内で海洋深層水基材化粧品を発売している38社)

 

 

 

こんなに注釈が多いのになぜ書いたのかというと

海洋深層水って

 

 

 

 

 

すごく成分にこだわって作られてるクレンジングだということをこのことからだけでも読み取れるワケです!

 

 

 

 

 

 

成分.2オリーブ油PEG-7エステルズ

(洗浄成分)

 

 

 

 

 

 

洗浄成分はオリーブ由来(オリーブ油PEG-7エステルズ)成分

 

 

クレンジングの洗浄成分としては

 

→鉱物系

→エステル系

→植物性油脂系

 

 

の3つが大体の基本で

このクレンジングは植物性油脂系に。

 

 

特長は

肌の油分を過剰に取り去ることなくマイルド設計である、ってこと。

 

 

 

さらに補足として付け足すとすれば

 

 

 

右矢印天然由来の保湿成分の「セイヨウナシ果汁発酵液※1」と「カミツレエキス※2」も配合されているので、汚れを取りながら潤いを残してくれる設計です。

 

 

右矢印セイヨウナシ果汁発酵液※1

ターンオーバーに寄り添うのもお得意の成分でもあるって側面もあって、ナイス!

 

 

※1整肌成分:乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液

※2整肌成分

 

 

 

 

使うほどに豊かな肌に導くクレンジングだとワタシは理解しました!

 

 

 

 

で、このジェル

 

 

 

 

一見固そうなんだけど

これは、肌への摩擦を抑えることが出来て、肌へのダメージを避ける目的のテクスチャ

 

 

 

実際に肌にのせると、厚みがあって

肌と指の間にジェルが常にいて、指先での摩擦負担がかなり抑えることができてるんじゃないかと。

 


香りは柑橘系の穏やかな香りです。

 

 

お湯で洗い流せるタイプのマスカラを普段使ってて

このジェルで落ち具合を試してみたので見てみて~

 
 

※動画ではコットンでふき取ってます。

 

 

 

ジェルを伸ばして感触がふわっと軽くなったら洗い流しのサイン。

 

 

すっと流れ落ちるのでここでも余計な摩擦がないのも

ポイント高い!

 

 

洗い上がりは

 

 

 

え!?

と動きが止まって鏡を凝視してもうたという

 

 

なんていうか

顔全体これだけで良くなった!?の衝撃

 

 

 

今使ってるクレンジングがそろそろなくなるなぁ

新しいのに変えてみたいなぁ

ってタイミングの方

 

 

シークレットクーポンあるので

使っちゃってくださ~い!

なかなかの実力派クレンジングです!

イベントバナー

 

大容量の 200gです!

 

※記事内容は あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 イベントバナー

 

ダイヤオレンジ猛暑は涼しいトップスで

20%リネンで

 

軽くて涼しくて、はり付かない!!

 

ゆったりポンチョなデザインにスリットがあるのも涼しい理由。

ほんのりシアー感なのも抜群!

 

 

 

NEWBoiのおすすめを集めたページNEW

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ