ようこそ~

このブログは

海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(22歳・海外歴約9年)とガル男(19歳・海外歴約11年)のたまにまだある異文化ショック!!なお話とオカンBoiが直面するアラフィフヘルス&美容&実母の介護問題からの円形脱毛を中心に構成されてます。夫は単身赴任中。時折生存確認程度に登場です

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね

 

今日のこちらの記事

 

 

早速お読みくださりありがとうございます!

 

 

いやぁ、暑いね~

いやぁ、観光客多いね~!!

 

 

京都のご挨拶、こんな感じになってきてんじゃないか

と思うほど、どっちもその通り(笑)

 

 

 

この間、錦市場を横断する通りを5分ほど歩いてた時。目的地に着くまで、すれ違ったのが全員海外からの観光客

 

 

京都って人気の観光地なんだなぁ

と思ったと同時に

円安なんだなぁ

この2つばっかり思ってしまったね~

 

 

 

そんな中

先日、嵐山で金継ぎをした帰り、「先生このあとお暇?」つってお誘いし、嵐山では有名なビーフカツサンドの喫茶店へ行くことに

 

 

 

そこは

 

 

 

喫茶店のヤマモト

 

 

 

見てよ

 

 

入口からこのレトロな感じ

昭和44年創業。懐かし~い感じするでしょ?

小学生のころ、親に連れて行ってもらってた喫茶店感がすごくする!!

 

 

コーヒーを自家焙煎してて

 

 
入口横には焙煎室があるんです。
 
焙煎されてから3~4日後が飲みごろだからね。その調整も焙煎室を持っていれば、期待できる!

 

 

扉開けて店内へ入ると

 

 
コーヒー豆の量り売りスペース

棚が素敵すぎるじゃないの~

 

 

店内はというと、ちょっと重厚なつくり

 

 

なんとも落ち着く

 

 

朝7時から開店でモーニングもやっていて

フルーツサンドも人気のお店だけど、この日は腹ペコだったので

 

 

こちらも看板メニューの

 

 

和牛カツサンドをオーダー

 

 

 

もうちょっと寄るよ~

 

 

 

くぅぅぅ美味しそうでしょ~?
オーダーから揚げて、でもそんなに待たずに届いちゃう!

 

 

 
見て、この肉厚でミディアムなカツを

最高においしい!!

もうペロリと完食!!!

 

 

ここね、ホットのカフェオーレが滑らかで本当においしいおいで

カフェオレじゃないのよ、カフェオーレ

 

 

もう今は海外からの観光客がいっぱいの京都なんだけど

この喫茶がある場所はそういう場所とちょっとだけ離れててね

 

 

JR嵯峨嵐山が最寄りで南口からは、トロッコ列車の駅や人気の竹林風景があるので、観光客自体は多く乗降する駅

 

 

だけど喫茶店は人気スポットが多くある出口とは逆の北口。二尊院とか大覚寺を訪れる時に使う出口で、ちょっと穴場の方の場所。

 

 

北口から徒歩6分ほど

 

 

有名店ではあるから、時間帯によっては混んでる時もあるけど、今の京都の「混んでる」とは違うタイプで、待ってられるから泣き笑いおいで

 

 

 

京都の人の多さにちょっと疲れたら

街の喫茶店でゆっくりするのも、オススメですよ~!

 

 

 

 

ヤマモト(食べログ情報貼っておきます)

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ今欲しいのはコレ!カードが主体のお財布!

 

牛本革、スキミング防止99.9%

小銭は横、お札は奥(裏とも言う)が収納場所

なのにお値段プチプラでスペックの高いヤツです!!

 

マラソン期間中は

20%OFFシークレットクーポンあります!

よかったら使ってね~!

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジ単発買いならクーポンあるうちに!!

夏に向けてはビタミンC配合の化粧水はマスト!!

 

 

今日は外にいる時間が多かったなぁ~って時は、この化粧水でたっぷりコットンパックを。

※アスコルビルグルコシド・整肌成分として

イベントバナー

 

一番お得に試すなら定期ね。

ワタシはこれでもう愛用2年!

 

下矢印詳しくはココで書いてます!

 

 

イベントバナー

 

カクテルこちらにもオススメいっぱいカクテル

 

 

 

 


 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

まじかるクラウンBoiのおすすめをギューっと集めたページできました

ホテル、介護、ワイン、ファッション…

画像を押すとそのことを書いた記事が出てくるので、レポが読める仕組みです!!

 

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ